2006年10月24日

イルカとクラゲ

最近、なんだか忙しい日常を感じます。
ゆっくりと休みたいという気持ちが大きいです。

私は沖縄移住と母になにかあったらお休みがとれるようにパートで仕事を掛け持ちし始めました。

1個は病院、もうひとつは別の仕事で

この前、お正月は元旦も営業ですか??と聞いたら。

あったりまえよ~っっ休んでる暇なんて1日もないのよー!!って半分怒られたアガ!(痛い!)

社員の人は働きすぎてクマがすごいよ・・・・大丈夫か

病院のほうはお正月は1週間以上休みで海外旅行や飛行機も高級クラス

私はこのまえ初めて飛行機のJクラスというものに乗って感激したばかり赤しまぞうり


まさに貧乏ヒマなし!!

ここのとこ貧乏ヒマなしだなんて思って働いています~。

だからと言って幸せか不幸せかといえばこれはまた別ですよね赤ハイビスカス

心が豊かなのが1番だと思います☆

海を汚さないためにできる事。イルカとクラゲコロッケのパックは洗ってサンドイッチをいれたり、お弁当のパックに使います。波のりしたときは必ず海のビニール袋をボードにのせてきました。はたからみたら何あれって感じですが

イルカがクラゲと間違えたら大変と思い拾わずにはいられません船
地球にいい事、もっと私にできる事。

他にもたくさんありそうです。


同じカテゴリー(私の1日)の記事
旅行
旅行(2011-06-07 10:55)

パソコン
パソコン(2010-07-20 00:14)

雨上がりの日
雨上がりの日(2010-03-19 10:12)

自分の時間
自分の時間(2010-03-16 08:26)

くるくる
くるくる(2009-12-12 13:14)

ボジョレ・ヌーボー
ボジョレ・ヌーボー(2009-12-07 19:23)


この記事へのコメント
いいんでないかい!!!!!
Posted by ひーぼー at 2006年10月24日 10:15
自分にできることを実行していることってステキですよね!
はたからなんと見られようと、環境、自然を守っていかないとね。
Posted by タムン at 2006年10月24日 10:21
うん、えらい!
できる事からコツコツと。。。ですね。
ポイ捨てする者、自然と遊ぶべからずです。
Posted by bun at 2006年10月24日 11:18
 日本を救うき勝たされてますよね。
ぼくなんか 毎日だらだらしてるのに。。。
Jクラスって 絶対座る勇気ないです1000円高いって。。。






お気に入り入れさせていただきました これからも 
ヨロシクオネガイシマス。 
Posted by yuusuke at 2006年10月24日 13:00
仕事の方はあまり無理しないでね(*´∇`*)
何て言ったって体が基本ですから・・・
Posted by pri at 2006年10月24日 13:49
<ひーぽーさんへ>

いいですかね☆
私なりにだけど、気をくばりたいです。

<タムンさんへ>
結構恥ずかしいんだけど、見てみぬふりはできないので、ついつい。
最近はもう海になかなかはいらないから陸でカン拾いかな☆
綺麗な海にしたいですー

<bunさんへ>
そうだー自然と遊ぶべからずっ  まさにそのとおりーー
どっかの国はポイ捨て罰金すごいですよね!
Posted by nami at 2006年10月24日 17:56
<yuusukeさんへ>
言うのだいぶ遅れちゃったけど、お気に入りにいれさせてもらいました。
これからもよろしくおねがいします☆
Jクラス
全然違うんですよ~~。
広いし足が上げられて背もたれもグーンって後ろに倒れるんです。サービスもなかなか良くて、初めて飛行機で眠れました。
次も使いたいくらいー。
1000円あれば・・・なにできる??
300円くらいにしてほしいですね

<priさんへ>

ありがとうございます☆
Priさん、貧乏暇なしは辛いです笑

ストレスためないようにしないとですね!
よく寝て元気に頑張らなきゃ~♪
Posted by nami at 2006年10月24日 18:07
はじめまして♪
只今貧乏暇あり(?!)中のHI-ROと申します。

ゆっくりnamiさんのブログ読ませてもらいますね。
また遊びにきま~す。
今後もどうかよろしくお願い致しま~す。
Posted by HI-RO at 2006年10月24日 18:14
みんなが、ほんの少しずつ、誰かに優しくしてあげられたら、
きっと大きな力になるんだと思います。

”何か出来ないかな?”
って思うだけでも十分ですよね(o^-')b。
Posted by myao at 2006年10月24日 19:23
namiさん 波乗りするんですか・かっこいいーー^^

      エコロジーななみさんで偉い。私も見習わないと・・・ 


   本当このままだと海も山もやばいですね
Posted by mimi at 2006年10月24日 20:08
こんばんは、初めまして★

足跡から来ました。
ぁたしは石垣島出身なのでよく学校でこういう勉強しました。
ウミガメとか間違って袋食べちゃうみたいで。
海が汚れているとブルーになりますよね。
せめて自分がもってきたゴミは持って帰らなきゃって感じですよね。
Posted by なぁなぁ at 2006年10月24日 21:28
<HI-ROさんへ>
はじめまして☆
貧乏暇あり・・・笑
最高ですねー。
時は金なりです。貴重品
ここだけの話し、私も暇ありになりました。あはは・・
これからいろいろよろしくお願いします☆
Posted by nami at 2006年10月24日 21:36
<myaoさんへ>
こんばんわ
ほんと、大きな力になってほしいです。

綺麗な海にしたいです。
移住したとき沖縄出身の人達が、前はもっと綺麗な海だったよ、赤土がすごくてだんだん汚れていくって話しいたんです。
綺麗な海や自然を大事にしたいです。

こう思う気持ちでいいのかな(*^-^*)

<mimiさんへ>
唯一の趣味だったけど、もうしばらく行ってないです。

下手なんでぜんぜんかっこよくないですよ~~自己満足の世界!

今日は、何かしたかな、あっ割り箸とスーパーの袋を貰わなかったです。
ちょっとはエコかな??

綺麗な山や海にしたいですね☆
Posted by nami at 2006年10月24日 21:49
<なぁなぁさんへ>
はじめまして、コメント嬉しいです。
石垣島の海を見て育ったんですね。

九十九里はすごい色・・・。中で目を開けると深緑です。
ビニールも結構ある。

海がめも食べちゃうんですね・・海豚だけじゃないんだ・・
苦しいでしょうね。

もう全部綺麗に拾ってやるぅぅ~~~~っ!
なんか燃えてきました。
みんなで拾えばアッという間だー☆
Posted by nami at 2006年10月24日 21:54
こんばんは!
コメントありがとうございました!

幼い頃九十九里浜って歌で聞いたことあります♪
ないちの砂浜は灰色ですよねー。
小学生の頃「ないちの砂浜は砂鉄なんだー」って思ってました。
メディアの力とかで1回でもいいからこういうのやったらすごく
きれいになるでしょね!(短期間でも綺麗になるかも)
Posted by なぁなぁ at 2006年10月24日 22:15
なんだっけMIKEだっけ!なつかしー
あったあった♪

砂鉄って!よっぽどですねー

ビーチクリーンするのは海を愛すサーファーしかいないです

メディアって手があった!!
売れないけど頑張ってる友達に話してみようかな

テレビの力は凄いもんね。
晴れたら海、ブログに載せますね☆
Posted by nami at 2006年10月24日 22:24
心が豊かなのが1番だと思います
の言葉よい言葉ですね!
心に響きました!
それにしてもえらいですね!宮古に行って
ビーチでゴミがあったら私も拾らおうと思います!
Posted by しーちゃん at 2006年10月24日 22:52
宮古を愛すしーちゃんもきっと豊かな心の持ち主ですよー。

宮古の綺麗な写真や感想楽しみにしています。
気をつけて楽しんできてくださいねー☆
Posted by nami at 2006年10月24日 23:00
環境保護はゴミの分別ぐらいです(T.T)。当たり前か・・・。

お仕事、あまりムリなさらないように~。
Posted by うさばらし at 2006年10月24日 23:34
分別も大切ですよーー。

あとはマイバック、
マイ箸とか☆
仕事無理しませんね、ありがとうございます。
Posted by nami at 2006年10月24日 23:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。