2009年12月13日

子供の頃の夢

大草原の小さな家という本を小さい頃に買ってから、そんなお家にずっと憧れていました。

小さなお家の台所の窓から草原がみえる可愛いお家に住みたいなって夢☆そのあとは沖縄の海が見えるおうちが欲しかったけど

私達は大草原ではなく、海でもなく、この荒地のような畑に家を建てることになりました。

子供の頃の夢 子供の頃の夢

理想と現実。けれど自分達のうちが建つって素晴らしいことで。なんだかまだ実感がわきません。

ここは私のおじいちゃんの土地。

経験してわかったけど、家を建てるには色んな問題や手続きがありました。親の意見もあり、父に色々と言われました。

子供部屋3部屋は無駄だとかもっと小さな家にしろだとか、急にこの土地はダメだとか・・・

間に挟まれて妊娠中だったのでお腹が痛くなったりもしました。あ~~辛かった。

でもいよいよ造成がはじまって土地も私の土地になりました☆

ここは空港の騒音指定区域なので飛行機の騒音は気になりそうだけど、この景色が好きなので苦にはならないかな。

子供の頃の夢



家の向きは西向きで、台所からはこの景色が見える予定。夕日が見えるかな~~

田んぼを見て育ったのでこんな景色でも、やっぱり田んぼが落ち着きます笑

ほんとにうちが建つのかな・・・・

やっぱり実感がわきませんうさぎ














同じカテゴリー(家族)の記事
寿司かオードブルか
寿司かオードブルか(2008-04-10 21:59)

眠い・・。・
眠い・・。・(2008-03-27 23:00)

てんねんの母
てんねんの母(2008-01-10 19:00)


Posted by nami at 09:00│Comments(11)家族
この記事へのコメント
素敵な景色だね☆

実家が同じような感じなんだよ。
風がいつも吹いてて、たぶん、ネコバスが走り回ってる(笑)。

でも、家を建てるなんて、スゴいなぁ…。
僕なんか、根っこがないから、尊敬するよ。

きっと素敵な家になるね♪
Posted by myaomyao at 2009年12月14日 06:49
癒される景色で
廻りに田んぼがあって
素敵な環境の場所に家を建てられるなんて!

琉太君と奏音くんが
のびのびと元気に飛び回るのが見える様だ♪

今から楽しみ!

楽しみが増えますね♪
Posted by kiriko at 2009年12月14日 12:37
草原のような景色♪
建物がないから空が大きく見えていいね^^
Posted by bun at 2009年12月14日 16:47
namiさん

お元気そうで良かった!!
Posted by ぶー (AnotherSky Ⅱ)ぶー (AnotherSky Ⅱ) at 2009年12月17日 23:10
すごい!すごい!ステキ!マイホーム♪

家を建てるという行動に出て、進んでいるだね。
すごいさぁ~(#^.^#)
私は、マイホームがほしいと思っているだけなんですぅ・・・。

ステキなお家が完成いたしますように☆!
Posted by 沖縄タムン at 2009年12月18日 09:29
>myaoさんへ

同じような景色でそだったんですね
だから話も合うのかな(^-^)
やっぱり小さな頃育った景色って落ち着きますよね☆
最近はねこバスの風が冷たすぎて厳しいです
はやく風が気持ちいい季節になってほしいな♪
Posted by naminami at 2009年12月23日 14:38
>kirikoさんへ

こんにちは
子供が楽しくのびのびできるような場所に建てられるのは嬉しいです
こんな田舎イヤだっていう子も多いけど私は田舎が大好きなんで

うちが建ったら遊びに来てもらえたら最高だな~~
沖縄からは少し遠いけどそんな日が来たらいいのにって思います☆
Posted by naminami at 2009年12月23日 14:41
>bunさんへ

こんにちは

建物がないと空ってこんなに広かったんだなって思いますよね

ワンちゃんのお散歩してると毎回自然に癒されますよね☆実家にいると山なので気付くと夕日もみないで沈んでしまいます
Posted by naminami at 2009年12月23日 14:42
>ぶーさんへ


お久しぶりです!!
元気ですよ~~~
元気ですか
もうしばらくコメントもしてないですね・・・

またブログお邪魔します☆
Posted by naminami at 2009年12月23日 14:44
>タムンさんへ

こんにちは

誉めてもらえて嬉しいな♪
このローンを前に旦那さんが仕事を辞めるといいだしていて今は浮かれていられず不安になってます・・・・

この無計画さが吉になればいいんだけど汗
Posted by naminami at 2009年12月23日 14:47
只今身体の相性合う人探してます!
ここで連絡先載せれないのでココに来て直接私を
探して頂けますか??
検索ワードは九州福岡
の22歳
まさみで登録済です
優しくて秘密を守れる方で
Posted by 競馬予想 at 2010年06月17日 10:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。