2006年10月25日

ザ☆お好み焼き

ザ☆お好み焼き

最近できたお好み焼き屋さんにいってきましたー。道頓堀。たぬきがキャラクターらしいです。
沖縄にはあるのかな??

久しぶりのお好み焼き美味しかった~ハート

牛筋のお好み焼きにやげん軟骨やき(やげんってなんだ??)
キムチと枝豆を食べました。

シアワセ・・・。でもね、ダイエットだから大食いぶりは発揮しませんでした。

大食いは昼間します


ザ☆お好み焼き

いらっしゃいませポンポコリン。
ありがとう御座いましたポンポコリンって従業員が言うんだよ~って友達に聞いたので楽しみに行ってみました!

たぬきのもの真似するなんて、マックのスマイル並みにはずかしいって思います。

バイトしていた頃はよく、スマイル1つな~んて言われてニヤリと笑っていました・・・私も

でも、誰1人、ポンポコリンなんて言っていなかった!!

あんな真顔で騙された??ピース

帰りは映画、ナビーの恋をはじめてTUTAYAに独りで入って借りてきました。

ザ☆お好み焼き

写真をとるのが恥ずかしかった、入り口にかっこいい車が止まっていたんです。
映ってないー残念






Posted by nami at 22:44│Comments(13)
この記事へのコメント
広島焼きと 大阪のおこのみどっちが好きです?
Posted by yuusuke at 2006年10月26日 01:03
いつも作ってたべるのは大阪・・かな?
生地に全部混ぜるのは大阪ですか?
ほんとはもんじゃも食べたかったです。
好きなんだなぁ~☆
Posted by nami at 2006年10月26日 01:42
ぷぷぷっ、いらっしゃいませポンポコリン。
笑える~、お友達サイコー♪

そう全部まぜるの大阪です。
私はやはり慣れ親しんだ京都風が好き。
Posted by bun at 2006年10月26日 04:38
 おはようございます。
 お好み焼き!懐かしい・・。
 牛スジは神戸(関西)のお好みでは必須アイテムですよ。あと油かす(ホルモンの油揚げ)も・・。
 仕上げはどろソースで決まり!!です。
 
Posted by ぶー at 2006年10月26日 05:45
<bunさんへ>
やっぱり考えたらポンポコリンなんて変だよーー
もし平然と言ってたら笑えないしねっーあはは☆
 
全混ぜは大阪であってたんだ☆薄く生地を焼いてはさむのが広島、京都って・・・?
京都版はわかりませんー
どんなの??

<ぶーさんへ>

牛スジって初めて食べました。
あんなに美味しいのに、なんで千葉にはないんだろうって思いますー。
ホルモンの油揚げも聞かないし、美味しそうー

どろソースって何ですか??

きっと、相当美味しいだろうな、本場のってーーー
香川のうどんと同じくらい食べてみたいです。
Posted by nami at 2006年10月26日 06:50
京都風は、広島焼きのそば抜きのような物です。
牛スジは京都ではねぎ焼きにいれるのが定番です。
たっぷりの九条ねぎをきゃべつのかわりにやきます。
こんにゃくと一緒にとろとろに煮込んだ牛スジ・・・・じゅるっ。


どろソースは関西のオリーバーソースというところが出してるピリ辛ソースで私も、大好きです。
ずっと取り寄せしてたのですが、yuusukeさんが沖縄でも売ってると教えてくれたのです♪
Posted by bun at 2006年10月26日 07:28
なみさーんって、大阪住みなんですねー^^知らなかったー。勝手に関東と思ってましたw  私お好み焼きおばさんがキャベツたっぷり入れてつくってくれました。美味しかったよー 大阪のは食べた事ないかもーー。

       でも旨そうですねー。

    TSUTAYAの写真とるとき恥ずかしいってわかるわかる。私友人とランチに行くと、料理うつそうとしたら 友人に 恥ずかしいーーーと言われてます、でも撮ってますがw
Posted by mimi at 2006年10月26日 08:13
うぅ〜まぁ〜そぉ〜〜〜〜!!!!!!
Posted by ひーぼー at 2006年10月26日 08:13
あははっ(^O^)
面白い友達だね〜
いっらっしゃいませポンポコリン
なんか私もつられて、ご馳走さまポンポコリンって言いそう(笑)
お好み焼き美味しそうだね♪
関西の方がやってた、お好み焼き屋さん那覇市松山にあったけど
何処に行ったんだろう・・・。
あとは宜野湾にもあるけど、人それぞれの好みかもっ(^_^;)
今日も一日笑顔でファイト〜ポンポコリン♪
Posted by 雛子 at 2006年10月26日 09:23
ひーぽーさんへ

美味しかったよーー。
食べたいですねぇ
食べてきたばかりなのに☆

雛子さんへ

言ってそう、ご馳走様ポンポコリンっ笑
本気で信じてたのにな。
まだちょっとウソと思えない。
茨城では言っているかもしれない!
お好み焼きは関西の人がつくるのがきっと一番美味しいだろうな

つぶれちゃったんだぁ

雛子さんも好きなら今度一緒に行きたいー☆
Posted by nami at 2006年10月26日 09:30
<bunさんへ>
そうなんですか、そばなしのほうがいいな、こっちのお好み焼き屋さんには京都風がないからメニューにのせたらいいのにって思うー。

京都人気だから☆

私はソース大好きなのでドロソースかなり食べてみたい!!

<mimiさんへ>
沖縄についてもいろいろ知れてきたけど関西や関東やいろんな人がいるからだんだんもの知りになっていくー♪
みんなでお好み焼きしたらすごい楽しそうー。

写真は恥ずかしいし一緒にいる人がちょっと嫌がるんですよね~

でも、撮らなきゃいられないです。ブログかいてるとねっっ笑
Posted by nami at 2006年10月26日 09:37
うんうん、今度絶対に一緒に行こうね〜
(^з^)-☆
namiさん、とても素直で純粋な人だから未だにウソだ〜なんて思うかもっ!
しかも真顔で言われたら私も信じてたよ(笑)
友達の名演技に拍手♪(^_^)
Posted by 雛子 at 2006年10月26日 10:09
雛子さんも信じそうだよね笑

私たちそろってたぬきにばかされるんだ。。名演技かは待って・・・

明日聞いてみます。もしかしたら茨城では言うのかも!!
Posted by nami at 2006年10月26日 14:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。