2006年10月28日

未熟な私

今日はお天気もいいのに、あまり混まない1日でした。

今日、自分では気づかなかった所を指摘されて反省しました・・・。

私は仕事で接する方とお話しをしたり、仲良くしたいと思いいろいろ話しをします。

何度も会えば仲良くなるし、いろんな話しをするようになります。

私は聞かれた事に対して素直にそのまま答えます。

たとえばカレーパンが好きだとか、勤務は何曜日ですとか、夜は何してるだとか。

別にそれは悪いことではないって思っていました。

だけど、それについて今日は注意を受けてしまいましたぐすん

私がカレーパンが好きって言った事でその方がカレーパンを勤務の日に買ってきてくれたんです。

けれど風邪で休んでしまったために私に食べさせてあげられなかったからって今日呼び出されたんです、それで先輩に何話していたの?って注意されました。

確かに今までもたくさんそんなことがありました。

大判焼きやどら焼きやいろんな食べ物をわざわざ持ってきてくれるんです。
届けにきてくれたりも・・・。

そうです、私がそれを好きと言うからわざわざ買ってきてくれる。いらないと言っても皆でどうぞって。

買わせてしまう・・。

勤務日を話すからその日に来ようとしてくれるって。

それはやっぱりいけないことだし、気をつけないとならない事でした。

注意されてはじめて気づいた事です。ハッとしてしまいました。

未熟でした・・・今日は1回り大きくなれた気がします。

未熟な私

しばらくカレーパンを見ると憂鬱になりそうです。








Posted by nami at 20:10│Comments(9)
この記事へのコメント
がんばれ!
それがあるから 人は成長するんだよ
Posted by sou at 2006年10月28日 20:25
大判焼きやどら焼き て ことは 関東の方ですね。

大阪では 大判焼き=回転焼きor御座候などといい
       どら焼き=三笠饅頭って言います。
Posted by yuusuke at 2006年10月28日 20:27
<souさんへ>

ありがとうsouさん><
めげずに頑張ります。
前にすすんでいかなきゃ、成長したって思うようにします。

いつもありがとうーーー


<yuusukeさんへ>

大阪では呼び方がちがうんですね。

私は関東ですよ、田舎ッコです☆
Posted by nami at 2006年10月28日 20:42
人の気持ちって、ありがたいね。

だからこそ大事にしたいと
namiさんのブログを読んで、改めて思いました。ありがとう。
人って、いくつになっても成長できる余裕を持ってるだと思うよ。
Posted by myao at 2006年10月28日 23:15
気持ち、ありがたいです。
皆さんほんとにやさしくて、大好きです。

大事にしたいです。

嬉しいコメント、こちらこそありがとうございます。
もっともっと、いろんな失敗や経験を重ねて、いい看護師に成長したいです。
Posted by nami at 2006年10月28日 23:39
namiさん、落ち込まずに元気出して下さいね~。
いろいろお話して仲良く楽しく仕事はしたいものですよね。

namiさんの人徳があって、差し入れもあると思うので、気にしないでいいかと。
むしろ相手の行為は素直に受け取っていいと思いますよ。
持ってきてくれた人の期待を裏切らないように、体調に気をつけて下さいね。
Posted by HI-RO at 2006年10月29日 00:03
すこしでも通院する方の緊張や負担がかるくなればとも思って話をしていたんだけど、ちょっと今日は不意うちでした!

でも、こうやって悩みにコメントしてくれると凄く元気がでるーー。
ありがとう。
そうですよね、期待を裏切らないようにもう風邪はひかないようにしなくちゃ☆
Posted by nami at 2006年10月29日 00:20
話の中での事だから、namiさんには責任ないと思う
いくら仕事とは言え、人間は機械じゃないし
誰だって体調が優れない時はあると思う
だけど、自己管理は必要
相手はnamiさんの性格や人柄で、気持ちを持って来ての事だし好意なのは確か
気にする必要はないよ
ただ勤務時間内に呼び出されて注意されるのは、その辺りは手短に支障のないようにするのも相手の配慮だと思う
namiさん、一人で全部背負わずに肩の力を抜いて楽しく仕事してね
頑張り過ぎはダメだよ☆
Posted by 雛子 at 2006年10月29日 01:14
責任なかったのかな、注意されて医療者としてだめだったのかなって反省してしまって。
結構厳しいから・・。
話してわかってくれたけど、つぎ患者さんがカレーパンもってきたときが怖いー。
気にしないでいきます!!
肩の力抜いてらしくいかないと楽しめないですよねーー☆
ありがとうございます(*^-^*)
Posted by nami at 2006年10月29日 01:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。