2007年01月04日

ぽかぽかの日

ぽかぽかの日

沖縄の職場の先輩から写真つき年賀葉書が届きました。喪中で葉書を書けないのでお礼に手紙を書こうと思います☆

久しぶりに書くのでなかなか便箋が見つからない!なんだか昔の物が出てきます、血液検査の結果、シール・・・そしたらなくしたアルバムが。

江ノ島の写真。一昨年、初めて乗った江ノ電が嬉しかった。

向かいに座ったおじいちゃんとぽかぽかの日差し、ガタンゴトンと電車の音。のんびりとした江ノ島の海とその光景がとてもいいなぁって思って、思わず撮った写真です。

その時の気持ちを写真を見ると思い出します。


香りや音楽も一緒です。今年もいい瞬間は何かの形で自分の中に残っていくんでしょうね。

そんないい時間がたくさんあるといいなぁって思います船たくさん作っていこうふたば


はやく手紙を書こー。ネコが邪魔するあしあと黒


ぽかぽかの日


同じカテゴリー(私の1日)の記事
旅行
旅行(2011-06-07 10:55)

パソコン
パソコン(2010-07-20 00:14)

雨上がりの日
雨上がりの日(2010-03-19 10:12)

自分の時間
自分の時間(2010-03-16 08:26)

くるくる
くるくる(2009-12-12 13:14)

ボジョレ・ヌーボー
ボジョレ・ヌーボー(2009-12-07 19:23)


この記事へのコメント
猫の手を借りてみたら???
Posted by ひーぼー at 2007年01月04日 10:31
そうだーーその手があった!って~笑
じゃまな後ろ足~~
なんでネコって勉強とか邪魔するのかな☆
Posted by at 2007年01月04日 10:34
なんでかね〜〜!ピースは歩けませんので、わしゃ手足状態でごわす
Posted by ひーぼー at 2007年01月04日 10:40
関節よっぽど痛くて体も痛いのかな・・
話せないから余計色々なことが心配ですね
ひーぼーさんも休んでくださいね、、精神的にも負担がおおきいだろうし。
ピースを信じます!!
Posted by at 2007年01月04日 10:47
ははは、あんがとね〜!!!!!!!!
Posted by ひーぼー at 2007年01月04日 10:49
ふふ

素敵ね~。
わかるよ~写真や音楽ってそのときの状況に戻ることができるよね。
人間だけの特権かな。
最近は写真撮るチャンス減ってるからな~。
想い出はちゃんと残しておいて、ちゃんと忘れずにいたいね。
あ、、、数年前のカメラ現像してない・・・大丈夫かな。
Posted by はぴ at 2007年01月04日 12:25
こんにちわはぴさん☆
そうだよねー考えたら
ネコやイヌにはないものですね
やっぱり人間でよかった☆

あ・・・私も数本現像していなフイルムがあったーーー!
Posted by nami at 2007年01月04日 12:41
最近はメールとかがあるから手紙って
書く人が少ないんだよね~(;´▽`A``
だから、逆に貰った人は喜ぶかもよ?(*´∇`*)
それにしても綺麗な毛並みのネコ♥
Posted by pri at 2007年01月04日 14:50
>Priさんへ

喜んでくれたらいいなー☆
でもあまりに久しぶりすぎて封筒がない~っ

ネコ褒めてくれて嬉しいですー、毛並みいいから捕まえて無理やり抱っこ最高に気持ち良い~~
餌あげすぎてでかくなってイヌみたいです!
Posted by nami at 2007年01月04日 16:05
写真や手紙、音楽や香りは
忘れてた記憶も蘇るよね〜^^
とても大切な事だね
私はたま〜に手紙書くけど
最近は・・・。
久しぶりに書いてみようっかな〜(笑)
Posted by 雛子 at 2007年01月04日 17:44
>雛子さんへ

忘れているような懐かしい気持ちって思い出せたときちょっと嬉しくなりますよね☆
手紙、是非!

いきなりビックリされちゃうかな☆
Posted by nami at 2007年01月04日 18:29
江ノ電、いいですよね!!
ハイシーズンを外すとほのぼのしてますよ。
何時も、「神奈川県民でよかった」って思ってましたから(笑)
最近はサーフボートとか持ち物が多くて車オンリーでしたが、
久々に乗りたくなりました(笑)

あ、とうとう今年、宮古島からの年賀状が、地元のや周囲からの年賀状の数を上回りました(笑)
Posted by millz at 2007年01月04日 19:16
神奈川県民なんですねー神奈川県民は自分の県を好きと言える人が多いらしいです。
千葉は嫌いと言う人が多いらしいけど・・
ほんといいところですよね。
横浜も好きでよく行きます☆

年賀状すごっ!宮古にたくさんの仲間ができた証拠ですねーーっ
故郷が2つあるって感じだね☆
Posted by nami at 2007年01月04日 19:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。