2007年01月08日

三線☆

三線☆  今夜は三線の練習はじめました!三線の音色ってとてもいいですよね

この三線は3年前くらいに牧志公設市場で買いました。父へのプレゼントに。マイ三線は持っていないけど、父が弾く気配がないので借りました赤ハイビスカス

ブログのはぴさんの影響もあって、練習しはじめたけど・・

ドってどこ??状態でまだまだかかりそうです。いつか弾けるようになりたいですサクラ

頑張ります三線三線☆

その際は是非、セッションプリーズ☆



Posted by nami at 19:55│Comments(16)
この記事へのコメント
記事とは違うコメントで恐縮です。

namiさんは、良い環境の中に職場があったのですね!
ということは、職場の環境も良かったでしょう?

夜景も素晴らしいかったですが、
街に背を向けるようにして空を見上げた時の無数の星を観た時は
本当に感動しました。

今度は、星座の勉強してから行ってみたいと思います。
Posted by 江戸っ子マサ at 2007年01月08日 20:12
コメントありがとうございます。
環境は良かったです☆
デイケアやクリニックだったんですが、みんなとてもいい人達でたくさんの事を学びました。
先生もいい方で☆
ほんとに思い出の場所です。春は桜も綺麗だし、東食堂もよく行っていました

星空、私も見たいです。星座がわかればもっともっと感動も増えるし素敵ですねー☆
Posted by nami at 2007年01月08日 20:32
我が家にも三線はあるんですが、すっかり埃を被っています。最近は指笛の練習に励んでいます。ウチナーンチュがカッコよく拭くのが羨ましくて・・。
Posted by ゴン at 2007年01月08日 20:56
三線、僕も始めたいのですが・・・難しいですよね。
来間にいる師匠に教えを少しだけ頂いたのですが・・・全然駄目でした。
一曲だけでもいいから弾きたいですね!
namiさん頑張って下さいね!!
Posted by millz at 2007年01月08日 21:41
>ゴンさんへ

三線というものはやっぱり難しいものなんでしょうかー
指笛はエイサーとかで飛び交うあの音ですよね
あの音だせたらいいですねーー
ふけるように頑張ってください☆私も練習がんばります(^-^)


>millzさんへ

難しいです><
毎日、誰かに教われれば出来るようになりそうな気もするけど根気がいりそう~
今日はドレミの練習したよ!
さっき少しできるようになったから家族に聞かせたらいきなり音をはずしてしまって笑われました、コントみたいだった笑
millzさんも興味もったら是非!
Posted by nami at 2007年01月08日 22:30
いつか弾けるようになったら
聴かせてね^^
私も頑張って弾けるようにします^^
楽しみ〜☆
Posted by 雛子 at 2007年01月08日 22:49
namiさん、いい思い出が一杯で羨ましいです。

何故か星を観ていると、無心になれますよね~!

人間の本能なのでしょうか、
種の起源である宇宙を無意識に意識しているのでしょうか?

海を見ていても同じ気持ちになります。

また、名護からレポートして来ますね!
namiさんの懐かしスポットがあれば教えてくださいマセ、
突撃取材して来ますので...
Posted by 江戸っ子マサ at 2007年01月08日 23:11
三線、確かに難しいですよね~。
特に 唄いながら弾くのが大変…。とほほです。

三線屋さんには
「わずかな時間でも 毎日触ることが大切」と
言われました…。

って おいら この1週間 触ってないさあ~(^^;)
Posted by ひろりん at 2007年01月08日 23:47
どうも 和の芸能って興味が無くて。。。
別の世界ってイメージが。。。

 練習すると 面白くなりますか?
Posted by yuぽん+ at 2007年01月09日 00:30
こんにちは、namiさん♪
ブログにコメント残してくれてて・・・ありがとう!

私もね、最近三線が弾けるようになったらいいんじゃない?!って思い始めております♪
ぜひぜひ 弾けるようになってね~!!!!
Posted by yumi at 2007年01月09日 04:54
おぉ~~~namiさん

さっそくだね!!
毎日やったら上達するよ~( ^ー゜)σ頑張れ~~!!
この九九四はきらきら星なのかな??
セッションたのしみにしてま~~す♪
Posted by はぴ at 2007年01月09日 08:59
三味線・・・一度も弾いた事がない(;´▽`A``
やっぱり難しい?私の父が三味線を始めると
言って かなり高い三味線を購入したけど
今は放置されている状態です^^;
namiさん!頑張ってよ~(*´∇`*)
Posted by pri at 2007年01月09日 13:04
あけましておめでとうございます。石垣島に帰っていたので、記事の投稿や、コメントを返すことができませんでした(><)ご了承ください・・・
namiさんにとって☆今年がいい年になることお祈りしたします。
三味線難しいですよね!自分も昔やっていましたが!今はもう・・・
でもセッションしたいから、今からやろうかな(笑)頑張ってください。ファイト☆
Posted by nature at 2007年01月09日 17:15
>雛子さんへ

こんにちは
まだまだ時間がかかりそうだけど、もし何か弾ける様になったら聞いてください。今は苦情がくるような音ですが、星空オンステージしたいですー(^-^)
立ち入り禁止にしないで下さいね~~笑


>江戸っ子マサさんへ

私も星空を見てみました。
空が高くて空気が冷たいからこの時期の空はとても綺麗でした。
なんだか気持ちがスーーっとしました。
無心ですねー

お気に入りの場所はありますー
是非立ち寄ったらおねがいします☆


>ひろりんさんへ

こんにちは

唄いながらですか!
それは何年かかるかな~~
ひろりんさんは、もう唄いながら演奏できそうですね
隣で唄ってるだけならすぐできます♪

毎日触るですね
目標にしてがんばります(^-^)


>yuぽん+さんへ

あまり興味がないんですね
好きじゃないと練習は苦痛になりそうですよ~
私は大好きだけど、ドレミすらできずに苦戦しているから~汗
ギターがひけたら覚えもいいのかなって思います。
yuぽん+さんは体を動かしてるほうがいいのかな☆


>yumiさんへ

こんにちわー☆

弾けるようになったらいいよね?!♪
楽器って年とってもできるからいいかなって思うんです
私はよく老後の事を考えているので・・こんなおばあになりたい!とか笑

今のうちに頑張って練習します☆
ゆみっちさんも機会があれば・・・☆


>はぴさんへ

はおいさんのお陰で怖い父さんに三線貸してもらう勇気がでたよーー
これを機に私の物にしちゃおうと企んでる。。。ゥひゃひゃ

この楽譜きらきら星だよーーー
すごいっっ!
はぴさんはもう弾けますか?安里屋ゆんただっけ☆
あの曲が弾けるようになりたいなぁ(^-^)


>natureさんへ

あけましておめでとうございます
新年もよろしくおねがいします☆石垣島に行っていたんですね!
授業の一貫と聞いたからパソコンなかなか開かないかなって思ってたから
コメントどうもありがとう☆

三線。今かでも間に合う!だから私に教えてください笑

たぶん相当おそいから~音がなんだか変・・。調節がわからないと苦戦してます。

nature さんにとってもよい年になることを祈っています☆
Posted by nami at 2007年01月10日 09:45
星や海といった、自然なものに心って癒されるんですよね~
BGMでもあれはなお良し!

了解しました!21世紀の森ビーチ、
日ハムのキャンプがある場所ですよね。
近々レポートしてきますので乞うご期待!!

オイラもnamiさんを見習ってパンでも...
ぐしけんパンですか?オキコパンですか?

もし、名護の美味しいパン屋があれば、
教えて頂ければ嬉しいです。

P.S.やっぱり、パンにはコーヒー牛乳でしょうか?!
Posted by 江戸っ子マサ at 2007年01月11日 01:16
ありがとうございます。成人式だから、石垣島にいってましたよ!授業の一貫でやっていますが、授業終わってもやっていきたいと思ってます。色んな人に出会えたことを、大切にしたいからね。
三味線、今から間に合うかな(笑)音の調節とか大変ですよね(><)みんな同じに聞こえるだろうみたいな(笑)
namiさんにとっても、いい年になりますように☆夢がかないますように!!
Posted by nature at 2007年01月11日 13:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。