2007年08月13日

お盆です

おはようございます。

お盆中はお寺に親戚があつまる16日までは朝3時起きで仕事になりました。


上司に「私、早起きだから早いお仕事なら平気です!」なんて言ったもんだから。まさかこんなに早いなんて。

口は災いの元だと思いました。3時って朝ですか?

ホテルの朝食準備ですチェリー

早すぎると、なぜか気持ち悪い&明らかにまだ起きていないような顔をしている人もいます。

それみて面白がってます笑

ホテルの並んだ朝食って美味しいですよね、ワッフルにフルーツジュース、焼きたてパン。食べたい・・・。

コックさん私にもオムレツ焼いて~~っっ




同じカテゴリー(私の1日)の記事
旅行
旅行(2011-06-07 10:55)

パソコン
パソコン(2010-07-20 00:14)

雨上がりの日
雨上がりの日(2010-03-19 10:12)

自分の時間
自分の時間(2010-03-16 08:26)

くるくる
くるくる(2009-12-12 13:14)

ボジョレ・ヌーボー
ボジョレ・ヌーボー(2009-12-07 19:23)


この記事へのコメント
おはようございます。
AM3:00起き(゜o゜)こんな時間に・・・
飲んで3時は体験あるけど、さすがに起床3時はないな~(^.^)

お仕事頑張って!ホテルで朝食、食べたいな~!
Posted by タムン at 2007年08月13日 08:33
わ~お namiさん

3時って・・・ワタシにとっては 夜中です。
でも 元気に楽しんでるnamiさんが想像できて
嬉しいな~(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン

namiさんたちみたいに 頑張ってる方のおかげで
楽しい休暇をホテルで過ごしてる人がいるんだよね。

どうもありがとう!っておもってるはず。

お疲れ様!そして 頑張ってね!!
Posted by はぴはぴ at 2007年08月13日 12:20
こんにちは~!(^-^)/

ホテルの朝食って何か良いですよね~♪

大変な仕事でも目的を持っていると違いますネ?

頑張って~~~(><)~~~
Posted by シャチ165シャチ165 at 2007年08月13日 13:05
この時間は確かに夜中です^^;
(≧∇≦)ノ ハーイ♪私が飲んでいる時間ですよ(笑)

でも、内地は今がお盆なんだよね~!
沖縄は旧暦でやるから月末あたりだよ!(*´∇`*)
Posted by pri :*:・( ̄∀ ̄)・:*:pri :*:・( ̄∀ ̄)・:*: at 2007年08月13日 13:46
>タムンさんへ

こんにちわ
飲んで3時!それもすごい!私は絶対寝ちゃうから起きていられないです。

3時起き案外いけましたよ☆

新聞配達もできそう?なんて思いました☆
Posted by naminami at 2007年08月13日 15:39
>はぴさんへ

頑張ってきました
朝早すぎて眉毛ないし、結構楽しかったですよ
やっぱり仲いい人とだと仕事も頑張れますね☆

ホテル朝食美味しそうだった・・・。つまみ食いしたら偉いコックに見つかって怒られちゃった。

美味しかったから明日も食べちゃォ♪
沖縄に行ってもホテルサービスのお仕事したいです☆
Posted by naminami at 2007年08月13日 15:41
>シャチさんへ

こんにちはー

そうですよね、目標があるからこんな早起きや夜中まで出来るんだ!

ホテルのお仕事もあと少し、頑張ります。朝からハイテンションでオレンジレンジ歌ってました。
皆も大笑いです、早すぎておかしくなってたのかな・・。


>priさんへ

沖縄のお盆は月末なんですねー

こちらは今日お迎えです。

ブログに載せたいからとぃって写真なんか撮ってたらなんか写りそうですよね☆
Posted by naminami at 2007年08月13日 15:45
ホテルは朝が早いからね〜(^-^)
でもコックやウエイトレス・ウエイターのお陰で、皆さんがゆっくり朝の朝食を頂けるなんて有難いですよね〜
だって最後の朝食にもなるんですから^^
出発前の朝食は一番印象に残るからね♪
namiちゃん、楽しく仕事が出来て良かった〜
良いなまかと、これからも皆さんの為に頑張ってねp(^^)q
沖縄のホテルで働きたい時は声かけて〜
少しでもお役に立てるなら、知り合いのとこを紹介しますよ!
Posted by 雛子 at 2007年08月13日 15:49
>雛子さんへ

こんにちは、コメントありがとうございます☆

この仕事してから、準備している人がいるお陰で美味しい朝食が食べられているし、お客さまが気持ちよく食べられる場に関われている事は嬉しいことだなって思えるようになりました。

何事も経験して学べるものって大きいですね☆
その後に食べているということも知ってしまった・・笑だって全部捨てちゃうから・・・。

頑張ります(^-^)
ホテルで働きたいとき雛子さんに紹介してもらいたいです☆
その時は宜しくです☆
Posted by naminami at 2007年08月13日 15:56
ホテルの朝ごはん大好き~。
朝から幸せになれるから^^
旅行じゃなくても食べに行きたいくらい。
Posted by bun at 2007年08月13日 20:55
>bunさんへ

ほんと幸せ空間ですよね~
あの匂いと明るくてきれいなホテルの感じ。
焼きたてパンなんて種類多いとかなりテンションあがりますよね!!
今日は憧れ上司がブッフェ食べていいよっていってくれて幸せだった~~

bunさんも早起きでホテル朝食行ってみてわ♪
Posted by nami at 2007年08月14日 19:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。