2007年08月20日

うりの縁

うりの縁

犬のお散歩の途中で通りすがりのおばあちゃんにもらいました。自転車にたくさんうりを積んで。

顔見知りではないけど、うりのお陰で仲良くなれました。

お返しに何を持っていこうかなぁプレゼント

うりって漬物意外になにか食べる方法ってありますか??


同じカテゴリー(私の1日)の記事
旅行
旅行(2011-06-07 10:55)

パソコン
パソコン(2010-07-20 00:14)

雨上がりの日
雨上がりの日(2010-03-19 10:12)

自分の時間
自分の時間(2010-03-16 08:26)

くるくる
くるくる(2009-12-12 13:14)

ボジョレ・ヌーボー
ボジョレ・ヌーボー(2009-12-07 19:23)


Posted by nami at 22:00│Comments(6)私の1日
この記事へのコメント
中華風の炒め物とか、ズッキーニのように焼いたり煮たり。
ホタテやカニ缶、ベーコンなんかとあわせると美味しいよ。
Posted by bunbun at 2007年08月20日 23:01
おはよう!(^^)!

大きなウリですね、おいしそう♪
漬物はどうやってつくるの?
私もたべたい(^^)

おばぁちゃんと仲良くなれて、よかったね!
Posted by タムン at 2007年08月21日 07:34
うりって
炒め物にしてるかも・・・
こういう知り合い方もいいね。

おばあちゃん
喜ぶかも!!
Posted by はぴはぴ at 2007年08月21日 14:13
>bunさんへ
 
炒めてもいいんですね!

ベーコンがあるから作ってみようかな☆

おばあさんを思い浮かべながら食べよう♪

お礼考えてないけど、なにがいいか悩みますね~
Posted by nami at 2007年08月21日 17:53
>タムンさんへ

こんにちは

うりっていつもすでにお父さんが漬けているからわかりません笑

多分、塩で重しして置くんじゃなかな?

本格的じゃないけど簡単にできるような機械がありました。

3本あるからいろいろためしてみます(^-^)
Posted by nami at 2007年08月21日 17:55
>はぴさんへ

いためてみます☆

おばあさんと知り合いになれてよかった☆
私おばあちゃん子だったからおばあさんやおじいさんと話するの大好きなんだー

両方もういないから、仲良くなれたらとっても嬉しいな。

きっといいおばあちゃんなんだろうから今度お礼になにかもってこ♪
Posted by nami at 2007年08月21日 17:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。