2007年09月03日

目にみえないもの

今日は暑いけれど吹いてくる風は秋でした。

はやめに終わった仕事の帰り、車の窓から入ってくる風がとっても心地よくてサラっと流れていきました。


朝青龍が寝るときに聞いている清流の流れと鳥の声みたいに、やっぱり自然がもつ癒しの力ってすごいなぁって思いました。

今日1番癒してくれた、秋風です。

こういう風とあったかい陽射しの中でお昼ねしたらきっと気持ちいいんだろうなぁ





同じカテゴリー(私の1日)の記事
旅行
旅行(2011-06-07 10:55)

パソコン
パソコン(2010-07-20 00:14)

雨上がりの日
雨上がりの日(2010-03-19 10:12)

自分の時間
自分の時間(2010-03-16 08:26)

くるくる
くるくる(2009-12-12 13:14)

ボジョレ・ヌーボー
ボジョレ・ヌーボー(2009-12-07 19:23)


この記事へのコメント
はじめまして・・・キッキと言います^^
宜しく! 今日は私も朝から・・空を眺め・・
鳥の鳴き声に耳を傾けての一日の始まり・・・
自然が持つエネルギー補給したようで・・・
今日の日が良い日になると・・・いいですね^^
Posted by *キッキ**キッキ* at 2007年09月03日 13:56
>*キッキ*さんへ

自然を感じたいい日を過ごしていますね~
空、朝見なかったのか、感動できず出社していました。

いつも自然に感動できるのは豊かな感受性をもっている証拠ですよね☆素敵です(^-^)
Posted by naminami at 2007年09月03日 14:03
そちらは

もう秋に向かってるんだ~

こっちは まだ暑いよ(笑)

四季がはっきりしてるから

うらやましいなぁ
Posted by はぴはぴ at 2007年09月03日 14:31
>はぴさんへ

秋とか冬が好きなはぴさんにはいいかも知れない☆
私は冬がいやで仕方ないからもう憂鬱~~
ここでストップしてくれたらいいのになぁなんて思っちゃう。

沖縄ももう秋みたいなんだよね

夏は短いなぁ。
Posted by nami at 2007年09月03日 14:38
最近の沖縄は天気になったり、急に大雨に
なったり情緒不安定です^^;
でも吹く風は・・・・やっぱり夏でした(笑)
Posted by pri :*:・( ̄∀ ̄)・:*:pri :*:・( ̄∀ ̄)・:*: at 2007年09月03日 15:15
沖縄は朝夕は少し涼しいけど、
昼間歩いたら倒れそう・・・
水を一日3L補給してます(^^;
Posted by あたびちあたびち at 2007年09月03日 15:32
朝晩は秋を感じるけど、京都の昼間はまだまだ暑い~。
今もクーラーガンガン^^;
はやくほんとの秋になってほしい。
Posted by bunbun at 2007年09月03日 15:55
今日はオフ。
灯りを点けずに本が読める時間が短くなりました。
秋が近づいてきてるんだね。

確かに風に秋の気配が…(u_u)o〃。
お昼寝はやっぱり縁側でネコと一緒なんていいかも。
Posted by myao at 2007年09月03日 18:12
>priさんへ

どうも~☆
風はまだまだ夏なんですね、もう沖縄も秋っぽいのかと思ってました。
沖縄はあったかくていいなぁ~
あついか!笑

心地よい季節がずっと続いてくれたらいいですよねー短いから
Posted by naminami at 2007年09月04日 11:18
>あたびちさんへ

暑いときは水たくさん飲まないとですね
3リットルってすごい!!
私は水ほとんど飲まないからビックリです。

朝から夕方まで水1杯も飲まないときあるくらいですー
健康的ですね☆
Posted by naminami at 2007年09月04日 11:20
>bunさんへ

京都はまだ暑いんですね

前に夏に旅行に行ったら思ったよりずっと暑くて移動のバスで倒れそうになりました。

はやく秋の涼しい風吹いてくれたらいいですね☆
Posted by naminami at 2007年09月04日 11:22
>myaoさんへ

こんにちは
読書中に感じる秋の訪れってなんだかいいですね、読書好きになりたいなぁ
なんか知的な感じがします☆

お昼ねできるこの季節最高ですね。
冬を考えたら怖いけど・・寒さでまた眠れないときとかありそうですね泣

そんなときはネコ、いるとあったかそう☆
Posted by naminami at 2007年09月04日 11:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。