2007年12月05日

歌謡祭で懐かしい唄や新曲がやっていて家族でまったり唄っています。大声で私は歌っています。

懐かしい!この唄好きだった~っなんて唄、あんた、まだ8歳のときの唄だよなんて言われて。

そういえば、おじいちゃんと近所のレコードショップにレコードを買いに行っていたなぁ

レコードプレイヤー?なんてあって、それで聞いていました。

それからカセットになってCD になって、MDになって・・

でも私はCDで止まっているけど☆

散歩やお風呂でも聞くから携帯でダウンロードすることが多いのでさっそくEXILEの新曲をダウンロードしましたリボン

忘年会では唄を歌わないとならないので、明後日の休みは練習しにいこうかなぁって密かに思います。

大苦手なボーリングに人前でのカラオケ!おまけに夜更かししないといけない、この忘年会が今から憂鬱なんですよね・・・・あ~イキタクナイ


同じカテゴリー(私の1日)の記事
旅行
旅行(2011-06-07 10:55)

パソコン
パソコン(2010-07-20 00:14)

雨上がりの日
雨上がりの日(2010-03-19 10:12)

自分の時間
自分の時間(2010-03-16 08:26)

くるくる
くるくる(2009-12-12 13:14)

ボジョレ・ヌーボー
ボジョレ・ヌーボー(2009-12-07 19:23)


この記事へのコメント
ちゃんとプレーしているのに、
ボーリングでも笑いを取ってしまうmyaoです(笑)。

さっき帰宅して、たぶん同じ番組を見てます。

懐かしいよねぇ。
音楽って、それを聞いた時の記憶とつながってる凄さ。
色々と思い出しながら、小さな声で歌ってます。

そういえば、最近、カラオケやってないなぁ…(^^;)
Posted by myao at 2007年12月05日 23:41
おはようございます!

私は忘年会はたいてい毎年総合(?)幹事になるので、ホテルの料理があまり食べられないのに会費は一律・・と悶々した気分になります(笑)

とはいえ、2次会以降で握ったマイクは離さない(??)

忘年会用に関西系の演歌や懐メロを練習しています(笑)


ちなみに、今年の忘年会はAM3時半解散(女性も10名いました)という、かなりスパルタンなものでした・・・
Posted by ぶー(AnotherSky)ぶー(AnotherSky) at 2007年12月06日 07:46
おはようございます。
我が家もカラオケ行っていないな~(^_^;)

うちの旦那も(懐かしい歌)が好き。テレビ見ながら歌ってるよ(笑)
私も、今風の歌は、歌えないです(・o・)

忘年会が盛り上がる歌と振り付け!おねがいしま~す(爆)
Posted by やんばる・タムン at 2007年12月06日 09:03
>myaoさんへ

ボーリングで笑が取れるってそれはすごいです いるだけで盛り上がるなんてボーリングにはかかせない存在ですね☆
スコアはともかく楽しめたらオッケーですよね~
昨日歌謡祭懐かしかったですよね
あの頃を思い出しました。
高校生の頃や恋愛の事や・・・いろんな思い出がよみがえって唄っていいものだなぁって思いましたよね(^-^)
Posted by naminami at 2007年12月06日 09:53
>ぶーさん

あは☆幹事ご苦労様です。握ったマイクはなさない人ですか~~っ
それはそれでまたいいですよね笑
取り合いにならなければいいんだし!
あと最初に唄ってくれる人は助かります。

夜中の3時すぎってもう朝ですよ~~
私たぶん死んでます><

楽しめたら時間なんてあっという間。気付いたら過ぎてたって思うんだろうなぁ

この季節はあちこちでみんな忘年会ですよね
結構好きな光景です☆
Posted by naminami at 2007年12月06日 09:57
>タムンさんへ

懐メロはいいですよね~
聞いてるとタイムスリップしたみたいでいい気分になりますよね

振り付けでカラオケ!!笑

メチャクチャなエグザイルしかできないし、絶対ひかれそう~~
なにか、こう盛り上がる唄がいいですよね

何があるかな~

かえって懐メロのほうが盛り上がるかもしれないですよね☆
Posted by naminami at 2007年12月06日 10:00
忘年会かぁ~今の職場はないなぁ~

その分気は楽だけど ちょっと寂しいよ。

あったらあったで いろいろ大変ダケドネ!

ボーリングもカラオケも楽しんだモン勝ち!!

いい時間を過ごしてね!!

昨日の歌謡祭はちょっとだけ 見れたよ♪

懐かしかったけど こんなに時間が経ってるのがびっくり!
Posted by はぴはぴ at 2007年12月06日 12:01
私も来週は忘年会が入っていますよ~(*´∇`*)
その為に一昨日は久々にカラオケに行って
歌の練習をしてきました(笑)
だけど私の歌を聴いたら皆帰るかも?┐(´-`)┌
Posted by pri :*:・( ̄∀ ̄)・:*:pri :*:・( ̄∀ ̄)・:*: at 2007年12月06日 13:07
>はぴさんへ

忘年会はないんだ~
上の人があんまり好きではないのかね?
あれは強制状態だから嫌だよ~~
去年はインフルエンザでもきたんだって言ってたから絶対休めないみたい。

そうとなったら楽しんだモン勝ちだよね!

歌謡祭だけど、高校時代なんてほんと昔の事だよね・・時間ってはやいね~~汗
Posted by naminami at 2007年12月07日 08:41
>priさんへ

あは笑
笑ってしまいました。唄って帰られちゃったら相当凹みますよね~
翌日から出勤できないっす!

練習の甲斐あるといいですね

ブログ楽しみしてますよ~☆
私も今日はこれから練習に行ってきます!
Posted by naminami at 2007年12月07日 08:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。