2007年12月27日

メリークリスマス

心配してくださった皆さん、ほんとにありがとうございました。

苦しい中、携帯でコメントだけ読みました、とても嬉しかったです。

熱は3日くらい続いて、酷い咳と割れそうなくらい痛い頭痛が昼夜続きました。脈はいつも50ないのにずっと104。眠くても咳が酷くて眠れず、眠ろうとすると息ができず起きてしまいました。

昼間に少し咳がおさまると眠れるけど、眼が覚めると苦しくて仕方がなかったです。のどは激しい咳で切れて血がでてしまい、胸も痛くて声はすぐに出なくなりました。

その後いったん熱がさがるけど、体はだるくてまるで熱があるようでした。布団も辛いけど起きることもできなくて、テレビも見たいと思えず、なんにも考えられない状態でした・・。

リンゴやヨーグルトは食べられても、それ以外はとてもじゃないけど食べたくなくて。

でも頑張って食べました、それなのに足は痩せてしまって肩も骨がゴツンって感じで、あっという間に全身が痩せていました。

この威力はすさまじいですね、

インフルエンザはマスクをしていても1~2メートルはうつるそうです。一旦感染すると20分で細胞に入り込み8時間あまりで100倍に増殖すると言われています。潜伏期間は1から3日です。

自分で書いておきながら聞いてるだけで怖いがーん

5日目でまた39度熱がでて、そのあとすごい吐き気が続いて、治らない状態に気がおかしくなりそうでした・・。

7日目の最後に1回下痢をしました。これで終わったって思いました。

その頃は体も随分と楽になりました。タミフルですが、最高に効きます。その入り込んだウイルスを離す役割をしてくれます。

今はその後の気管支炎で咳が続いていますが仕事もできました。働けるってシアワセな事だなって、今日は嬉しかったです。

嫌だった仕事ですら、動けること、必要とされることがこんなにも嬉しいだなんてわからなかった。

そして、ほんとに優しくしてくれた妹や母や彼にありがとうって言いたいです。優しさが嬉しくて布団で泣きました。

病気になると心が弱くなって涙がすぐでます・・。

優しい妹と母には、これから頑張って働いて、何かいいものをプレゼントしたいです。何がいいかな☆

みなさんは絶対インフルエンザなんかにかからず楽しいお正月を過ごしてくださいリボン


メリークリスマス

遅くなってしまったけれど、メリークリスマス☆☆





同じカテゴリー(私の1日)の記事
旅行
旅行(2011-06-07 10:55)

パソコン
パソコン(2010-07-20 00:14)

雨上がりの日
雨上がりの日(2010-03-19 10:12)

自分の時間
自分の時間(2010-03-16 08:26)

くるくる
くるくる(2009-12-12 13:14)

ボジョレ・ヌーボー
ボジョレ・ヌーボー(2009-12-07 19:23)


この記事へのコメント
完全復活とまではいかなくても、動けるようになってよかった×2。
寝たままで年を越すのは嫌だもんね。
まだ無理はせずちゃんと治して新年を迎えましょうね^^
Posted by bun at 2007年12月27日 19:44
>bunさんへ

はい(^-^)ムリしないで頑張ります☆
年末こそはブログ通じてみんなと年越しがしたいです
いつもどおり新年の挨拶も。
インフルエンザは忘れましょーねbunさんッ笑
Posted by naminami at 2007年12月27日 19:46
ゴメンよぉ。
打ち上げ中です…m(_ _)m。

落ち着いて、良かった。
これからはじっくり体力も戻さないとね。
Posted by myao at 2007年12月27日 20:18
快方に向かっているようで、一安心ですが・・・・


感染中は壮絶だったようですね。驚きました。


私も気をつけて、元気な状態で年越しをしようと思います。

年末もお仕事のようですが、お互いがんばりましょう!!!


(健康第一で)
Posted by ぶー (AnotherSky)ぶー (AnotherSky) at 2007年12月27日 22:04
復活したんですね!よかった良かった(^^♪

年末年始は、家族やステキな方と楽しく過ごせますように。

彼にプレゼント渡せた?(#^.^#)
Posted by やんばる・タムン at 2007年12月28日 08:25
namiさん

復活おめでと!!
ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・
読んでいても 怖かったよ~
やせるのはいいけどとか
いけないことおもっちゃったけど・・・
やっぱり健康が一番だね。

遅れたけど
☆*:;;;:*Merryヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノX’mas*:;;;:*☆
Posted by はぴはぴ at 2007年12月28日 09:25
よかった〜♪
完全に復活するまではよんなぁ休んだほうがいいよ(^O^)


遅れたけどメリークリスマス♪
Posted by あたびち at 2007年12月28日 14:41
>myaoさんへ

打ち上げいいですね☆
今は元気なんでもう大丈夫です!!
これから忙しい年末からだ壊さないように楽しみましょ♪
Posted by naminami at 2007年12月28日 20:08
>ぶーさんへ

この長々とした文を読んでくれてありがとうございます。
だんだんといつもの状態を取り戻してきました☆

ぶーさんはウイルスなんかに負けないでください!!
残り少ない今年を楽しみましょう~(^-^)
Posted by naminami at 2007年12月28日 20:09
>タムンさんへ

こんにちは☆

そうでしたプレゼント!!あんなに皆に相談にのってもらったのに~~

そんなに喜んでいなかったです笑
むなし~~
Posted by naminami at 2007年12月28日 20:11
>はぴさんへ

メリークリスマスはぴさん(^-^)

痩せて今はきつめなジーパンがゆるゆる・・・
ここまでダイエットじゃ大変だって思うけど、病気で痩せるのはダメだよね

これから筋肉にするぞ~

はぴさんも元気にいい年越ししよォね☆
Posted by naminami at 2007年12月28日 20:13
>あたびちさんへ

よんな~はゆっくり??

ありがとうございます☆またおやつを楽しむ日々がはじまりました(^-^)
Posted by naminami at 2007年12月28日 20:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。