2009年07月22日

明日から一生お弁当いらないから

明日から一生お弁当いらないから今日のお弁当。お弁当がない日は休みの火曜日だけなので毎日お弁当を作っています。

つわりがひどかった時はお弁当や夕食作りがほんとに辛くて、毎日が苦痛だった。

あまりにつらい日に一度だけ作れない日があったんだけど何も食べずに旦那さんが帰ってきたのでもう絶対作らないとって気持ちです。

でも食べてくれる人がいるって幸せなことですよね。美味しくないから明日からお弁当一生いらないからなんて言われたらゾッとする・・・

今日は豚の梅肉炒めに庭で採れた‘しそ‘を混ぜた‘しそご飯‘にしました。飽きずに食べてくれたらいいな~



そして今日は妊娠6ヶ月。エコーで見るとくるくる回っていました。お腹は小さいけど赤ちゃんは順調だって。体重は0.3グラム増

前回はここから高血圧になって羊水がなくなって胎盤がはがれたので注意しないと。

そして性別は男の子。兄弟ができるんだ~って思うだけで胸が高鳴りました。

どうか無事にお腹で育ってくれますように!!



同じカテゴリー(妊娠&出産)の記事
感動
感動(2009-12-02 19:22)

8ヵ月
8ヵ月(2009-09-10 15:56)

夏
(2009-07-16 16:32)


この記事へのコメント
タイトル見てびっくり!
そう言われたのかと(^^)

私はお弁当作り苦手・・・ 盛り付けも(-_-;)

おいしそう、菜園のシソがいいですね~♪
Posted by 沖縄タムン at 2009年07月22日 19:01
びっくりしたよ~@@

旦那様にこんなひどい事言われたかと。。。。

そうかァ~
もう6ヶ月なんだ~少し安定してきたんだね。

家族が増えて賑やかになるなァ~♪

これからの時期大切にね
お腹労わりながら、自分労わりもしてね。
無理しないでよ。

夏ばてなどしない様に。
Posted by kiriko at 2009年07月22日 20:48
僕も病気をきっかけに、お弁当を持って行ってます。
退院直後は、食事制限も多かったので…(^^;)。

いつも悪いなぁって思っています。

赤ちゃん順調で、何よりです。。
そして、お兄ちゃんになるんだ☆

namiさんちも、どんどん賑やかになるね。
Posted by myao at 2009年07月22日 21:03
>タムンさんへ


タムンさんは器用そうなイメージがありますよ☆お弁当とか面倒って思わなければ楽しいんだけど

一生いらないってのはなかったから良かったです笑
しそは勝手に生えて勝手にわさわさ育っているからきっととても強い草なんだろうな
あんなに美味しいのに力強いだなんていい植物です☆
Posted by naminami at 2009年07月23日 15:36
>kirikoさんへ

驚かせてごめんなさい笑
自分で考えたくせに衝撃的なセリフで昨日ずっと頭にのこっていました!
今は美味しかったよって言ってくれているから当分は大丈夫かな~~~

お腹はもうすぐ7カ月だしあとちょっとですよね
体に気をつけます
心配ありがとーー(^-^)
Posted by naminami at 2009年07月23日 15:39
>myaoさんへ

自炊ってほんとに体にはいいんですよね
お弁当作るのも奥さんの愛情があるからこそ!
イヤなら別に作らなくてもいいだもんね~
美味しかったお弁当なんてあったら教えてください♪
Posted by naminami at 2009年07月23日 15:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。