2007年12月03日

ちいさいもの

最近ある変化がありました。

私はあまり子供をかわいいと思ったり、赤ちゃんを見て抱っこしたいとか、触りたいって全く思えないんです。

子供があんまり好きではなくて・・。好きそうって言われるけど実はちょー苦手。

あやし方もわからないし、もう幼稚園児のような集団をみると走って逃げたくなってしまいます。

けれど、私の勤めているところは小児科でもないのに子供がたくさん来るんです。

赤ちゃんも多くて

ところが最近、そのあかちゃんに色々な処置をしているうちに、なんだかとても愛おしく感じられるようになってきたんです。

これは初めての感情で・・。

無邪気な赤ちゃんが親に引き離されて、採血の為に押さえつけられて、白衣にマスクの人達に囲まれて針を刺されて・・・


どんなにか怖い思いをしているのに、泣く中でも必死にこらえているんですよね、その姿がほんとに小さくてか弱くて、守ってあげなくちゃって思いました。

お腹ぶよぶよになるのはまだ嫌だけど、子供もいつかは先の未来にはもしかしたら欲しいかもしれないなぁ・・とちょっと思うこの頃です。

はぴさんような母性本能が私にもあったのかなぁ



ちいさいもの

                                                    yumy'sより


同じカテゴリー(私のコト)の記事
久しぶりのパソコン
久しぶりのパソコン(2009-07-13 15:25)

切迫流産
切迫流産(2008-04-19 12:26)

ストレート
ストレート(2008-04-16 09:48)

1冊の本
1冊の本(2008-04-13 09:29)

悲惨な日
悲惨な日(2008-04-05 16:18)

春なのに
春なのに(2008-04-01 20:46)


Posted by nami at 19:32│Comments(4)私のコト
この記事へのコメント
namiさん 最後の呟きの答え

あるよ~ だと思う(^-^)うん!

自分の子どもなら なおさらだと思うよ。

namiさんが babyちゃんたちの 処置をすることは

きっとそれに気づく為の きっかけだったのかもしれないね。

namiさんの中に感じた感情が その証拠だね!

私をたとえに出してくれて ありがとう!
Posted by はぴはぴ at 2007年12月03日 19:46
>はぴさんへ

ほんといいキッカケだったのかな~♪

こんな感情始めててびっくりだよ!

はぴさんが甥っ子かわいいって言うのがわかっていたけど、自分の中にも同じような感情がでてきて、なんだかそれが嬉しくて~
はぴたんのお陰でもあるよー☆ありがとう。
自分の子供は相当かわいいはずだよねー
溺愛しちゃいそうだぁお互い☆
Posted by naminami at 2007年12月03日 19:51
namiさん

女姓ならだれでも持ってるものだと思うよ。
自分の子供は尚更に(^^)
可愛いし~

自分が子供を生んでみて母性本能に目覚める人もいるのかもね。
そういう人こそ溺愛するのかもよ♪
Posted by kiriko at 2007年12月04日 10:35
>kirikoさんへ

母性本能もっていてよかったです
自分の子供を溺愛できたらいいですよね
子供産んでから育児放棄しちゃったらどうしようって考えたりもしていたから☆

コメントありがとうございます(^-^)
Posted by naminami at 2007年12月04日 17:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。