2008年04月13日

1冊の本

今日はせっかくのお休みなのになんだか肌寒くて天気もいまいち

そしてなんといっても、つわりで気持ち悪く気分も全く晴れない日が続いていますタラ~

何をどうしたって気持ちが悪くて口の中が胃液って感じ。お腹が減ってるときはさ~ら~に気持ち悪くて、何か食べても食べてる間だけでまたすぐに胸やけや吐き気がします。

うーーーー辛い><

こんなときに仕事があると、体は辛いけどやっぱり気がまぎれたりもします。

そんな私に、職場の友達が1冊の本をプレゼントしてくれました。妊娠から出産、その後の手続きまでって可愛い本。

さりげなくロッカーに入れてくれてました。

わざわざ本屋さんで選んで買ってきてくれたんだなぁって考えるとほんとに嬉しくて。

これからいろいろあると思うけど、この本はずっとお守りになると思います。だからプレゼントってとても嬉しいです。

'気持ち'

が一番ですよね。つわりになんか負けないぞーーー


同じカテゴリー(私のコト)の記事
久しぶりのパソコン
久しぶりのパソコン(2009-07-13 15:25)

切迫流産
切迫流産(2008-04-19 12:26)

ストレート
ストレート(2008-04-16 09:48)

悲惨な日
悲惨な日(2008-04-05 16:18)

春なのに
春なのに(2008-04-01 20:46)

故障
故障(2008-01-20 15:41)


この記事へのコメント
namiさん

つわりひどいんだねぇ〜
でもbabyちゃんからの
サインって考えたら
我慢できるかな!!
お友達からの本のプレゼントも
うれしいね!!
Posted by はぴ at 2008年04月13日 11:16
namiさん
つわりか~~(^^:)~w
今一番辛い時期なのよね~
空腹だと余計辛いから少しづつ何かを口にしてね~
頼れるお友達がいるのね~~m(^0^)m
ステキな事だよ♪
Posted by kiriko at 2008年04月13日 15:34
いいお友達ね~♪

つわりは大変だろうけど、赤ちゃんが育ってる証だからね。
少しでも自分に楽な方法で、回避してね。
Posted by bun at 2008年04月13日 17:01
つわりの大変さはどうしても理解できませんが(男なので)、なんとか乗り切ってくださいね。私もそろそろ新しい家族がほしいので、全然他人事ではありません(笑)  仕事にも恵まれ、住まいにも恵まれ、あとは新しい家族です・・
Posted by ぶー (AnotherSky)ぶー (AnotherSky) at 2008年04月13日 18:30
つわり~!きついですよね((+_+))
確かに、仕事をしていると気がまぎれますよね。

いつかは、つわり 治まるから大丈夫よ(笑)
つわりで体重が激減りしていなければ心配ないよ~(^。^)
Posted by やんばる・タムン at 2008年04月14日 08:44
さりげなく本を買って来てくれるって
優しい友達だよね~(*´∇`*)
つわりの時期ももうすぐ終わりだハズだから
頑張ってね~♪
Posted by pri :*:・( ̄∀ ̄)・:*:pri :*:・( ̄∀ ̄)・:*: at 2008年04月14日 12:57
>はぴさんへ

来ないと思って自慢げにすごしていたけどやっぱりきちゃいました

辛いけど赤ちゃんのサインって思えれば頑張れるんだよね
ありがとう
少し気持ちが楽になった☆
Posted by naminami at 2008年04月14日 19:38
>kirikoさんへ

こんにちは
そうなんですか、今が一番辛いときなのかな
美味しいもの見ても胸やけってほんとにきついけど食べられないのが悔しくて食べています
少しずつ食べるのがいいんですよね☆
アドバイス助かります(^-^)

職場の友達は最高にいい人です、ほんとに感謝ですよね☆
Posted by naminami at 2008年04月14日 19:41
> bunさんへ

こんにちわ

本はまさか買ってきてくれるなんて思いもしなかったのでほんとに嬉しかったです☆
大食いしゃちゃうから少しづつ食べるようにしようかなって思います。
赤ちゃんが育ってるんですよね!
そう思って頑張ります
ありがとう~~~bunさん(^-^)
Posted by naminami at 2008年04月14日 19:43
>ぶーさんへ

つわりは二日酔いの吐く前に近くてそれがずっと続いている状態です
ですので辛いし、あたりようのない感じです
奥さんが妊娠したら是非いたわってあげてくださいね☆
赤ちゃんは幸せな二人の所にやってくるんだよって友達に言われました
ぶーさんのところにもやってきますよ~
Posted by naminami at 2008年04月14日 19:45
>タムンさんへ

とうとうきちゃいました
つわりってものが~泣

いつかおわりますよね・・。
昨日は夜中眠れなかったです><

頑張って今を耐えます!!あと半月ちょっと☆
みんな耐えてきたんですよね~母ってすごい
Posted by naminami at 2008年04月14日 19:47
>Priさんへ

こんにちはpriさん☆
本は帰って一気に読んでしまいました

これから先もいろいろあるんだなって実感できたし、ほんとに嬉しくて~

つわりが無事に終わってほしいです、
でも結構食べてます笑
Posted by naminami at 2008年04月14日 19:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。