2008年01月07日

月までルビー

私の習慣はお風呂で雑誌を読んだり勉強したり本を読んだりすることです。

毎日読むものだから色んな雑誌も読んでしまって読むものがないなぁって思っていました。

そこで、棚の奥を探してみました。見つけたのは大草原の小さな家や特に好きだったムーミン谷の物語。

月までルビー

懐かしくて読んでみると、なかなか面白い。

ムーミンの何気ない毎日や子供の頃の冒険心。ワクワクした気持ちを思い出しました。

自由と孤独を愛するスナフキンはみんなの憧れ的存在。

今日はどんな冒険でどんな場所で何が発見できるのかななんて少しワクワクしながらお風呂に入っています☆

火曜日のお休みに他にも探してみようかな。今日は宝石のルビーを月まで集めに行く飛行鬼のお話でした。

長風呂でいい汗かいた~☆

本を読むのはお風呂限定ですが、オススメ本あれば教えてください☆

月までルビー





同じカテゴリー(私のコト)の記事
久しぶりのパソコン
久しぶりのパソコン(2009-07-13 15:25)

切迫流産
切迫流産(2008-04-19 12:26)

ストレート
ストレート(2008-04-16 09:48)

1冊の本
1冊の本(2008-04-13 09:29)

悲惨な日
悲惨な日(2008-04-05 16:18)

春なのに
春なのに(2008-04-01 20:46)


Posted by nami at 10:00│Comments(9)私のコト
この記事へのコメント
お風呂でいろいろ楽しんでるみたいだねぇ~
うちではなかなか湯船にお湯を張る事が無いので
お風呂で何かすることはないけど
本を読むのは好きです♪
ムーミンも好き~!!
sμκi(*´>з)(ε<`*)sμκi
一番すきなのは やっぱりスナフキンだなぁ~ヽ(´▽`)/へへっ
あ、ミィも好きかも~!!
Posted by はぴはぴ at 2008年01月07日 12:25
ムーミン・・・大好き♪
スナフキンのキーホルダーも持っているよ(笑)
沖縄は浴槽がない家が多いので・・・
もちろん私の家もだけど、長風呂なんて
した事ないなぁ~(;´Д`A ```
Posted by pri :*:・( ̄∀ ̄)・:*:pri :*:・( ̄∀ ̄)・:*: at 2008年01月07日 12:37
namiさん
はじめまして
足跡からのお邪魔でございます!

お風呂で本ほ読むってまじで凄いですねぇ!
僕は早風呂なんで・・・普通に5分で終了です。
部活時代から早風呂!なんで・・・

しかもムーミン可愛いですねっ!

僕のオススメ本は
劇団ひとりの 陰日向 でぇ~す!

またブログに遊びに来てくださいね
Posted by kod at 2008年01月07日 14:33
こんにちわ

今日は遅めの初詣に行ってきました。今日の沖縄は暑い!!半そででOKです。

実は私も風呂本派です(笑)資格試験勉強時も、普段でも、お風呂に入るときには、タオルをフタに敷いて、本を30分くらい読んでいます。 読み物は・・・ブックオフで買う安い本が多いです。

105円の雑誌や本を読んで、読み終えたら地元のNPOに電話して、トイレットペーパーに交換・・ちょっとしたリサイクル?をしています。

おすすめの本は・・・・サクサク読めるのがいいですよね・・・難しい本はかえってのぼせてしまいます(笑)
Posted by ぶー (AnotherSky)ぶー (AnotherSky) at 2008年01月07日 17:03
>はぴさんへ

お風呂は確かに沖縄に住んでた頃は入ってなかったなぁ~わざわざ暑いのにわざわざ湯船はるって大変だもんね
でもこっちにいるとお風呂がないとだめ~~
寒い日なんて天国♪
ムーミン好きなんだねー
絵もかわいいし、妖精には見えないけど・・・・
スナフキンいいよね
なんか自由人って感じで憧れちゃう。
Posted by naminami at 2008年01月07日 22:16
>priさんへ

スナフキンは人気ですね☆
うちのお母さんスナッピーって言ってる笑

お風呂ははいらないんですね
習慣って面白い!
もうお風呂にずっといたいくらい暖かいです~(^-^)
Posted by naminami at 2008年01月07日 22:18
>priさんへ

スナフキンは人気ですね☆
うちのお母さんスナッピーって言ってる笑

お風呂ははいらないんですね
習慣って面白い!
もうお風呂にずっといたいくらい暖かいです~(^-^)
Posted by naminami at 2008年01月07日 22:18
>kodさんへ

こんにちは(^-^)
早いですねお風呂!5分ででてきたら私すごい状態です
たぶん髪も洗い終わってないかなぁー
坊主にしたらはやいかな。
ムーミンかわいいですよね☆今夜も読んで癒されました。
陰日向、劇団のですよね?

読んでみようかな♪ありがとうございます。
Posted by naminami at 2008年01月07日 22:25
>ぶーさんへ

一緒ですね~~~☆
なんか嬉しい。
難しい本は寝るとき用ーのぼせますよね笑

今日はあったかいですね
半袖なんてビックリ!!
こちらはコートにマフラーにレッグウォーマーです。寒くていやになる・・・
ぶーさんのブログ楽しみにみにいきますね☆
Posted by naminami at 2008年01月07日 22:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。