2008年04月17日

炊き込みご飯

炊き込みご飯

妊娠のつわり中一番食べたくてここ最近いつもコンビ二で買っていた鳥五目のご飯。

体のためにと思って今日は作りました☆

家で採れたたけのこに、しいたけ、人参、こんにゃく、鳥肉、生姜と昆布だしを入れて玄米を炊き込みました。

鳥は前日から味付けして他の具材も煮込んでから。もう少しパラっとできたら良かったけどなかなかグーでした!

混ぜご飯にマヨネーズかけるとさらに美味しいんだなぁ~~ラブ

家族も喜んでくれたしよかった♪


同じカテゴリー(ごはん)の記事
ホワイト餃子
ホワイト餃子(2009-07-23 19:00)

朝ごはん
朝ごはん(2008-11-21 11:22)

味の民芸
味の民芸(2008-04-14 20:08)

お寿司ランチ
お寿司ランチ(2008-04-09 12:29)

マイブーム
マイブーム(2008-03-26 21:35)


Posted by nami at 11:30│Comments(8)ごはん
この記事へのコメント
体調大丈夫???
あまり無理しないで、ゆっくりねぇ♪
やっぱり料理が出来る女性は素晴らしいねぇ!!!
Posted by kod at 2008年04月17日 11:35
namiさんの家の近くで椎茸が採れるの?いいなぁ~(*´∇`*)
新鮮なヤツだと美味しさも倍増だハズね( ̄▽ ̄)b グッ!
Posted by pri :*:・( ̄∀ ̄)・:*:pri :*:・( ̄∀ ̄)・:*: at 2008年04月17日 12:01
こんにちは!ご無沙汰しています!!
そしてとっても遅くなってしまいましたが、
妊娠おめでとうございます♪
いやぁびっくりしてしまいました!!
つわりは大丈夫ですか??
鶏五目御飯、おいしそう。
具沢山だからコレだけでも栄養バランスばっちりですね♪

ご飯にマヨ。結構いけるんですよね。
私はキムチチャーハンに入れるのがすきです。
Posted by まりりん at 2008年04月17日 13:23
おいしそう!!
自分で作るのもまた大切だよね。
しんどいかもしれないけど・・・
コンビニ食ばかりは ダメみたいだよ!!
気をつけてね★
炊き込みご飯にマヨネーズ?!
初耳!ぜひ試してみたいけどカロリーが気になるじょ
(*^ω^A;)[シ干][シ干][シ干]
Posted by はぴはぴ at 2008年04月17日 20:43
>kodさんへ

体調心配してくれてありがとうございます
料理は好きだけどまだ、まだ~
美味しく食べてくれる人がいるお陰で美味しくつくろうって思えますよね
kodさんはほめ上手な感じだから作ってあげる人は幸せなはず☆

食べすぎました笑
Posted by naminami at 2008年04月19日 11:49
>priさんへ

家の裏山でたけのこが採れるんです☆
しいたけは栽培してないけど友達のお父さんが育ててた~
採れたては美味しいけどたけのこは下湯でとかが結構大変ですよね

全部父に任せてしまったのでラクチンでした!
Posted by naminami at 2008年04月19日 11:51
>まりりんさんへ

こんにちは~☆
久しぶりです
つわりは気持ち悪いけど大丈夫です(^-^)

五目御飯頑張ってつくりました
まりりんさんに褒めてもらえたらすっごい嬉しいです☆
キムチチャーハンにいれたら最高にあいそう~~~
キムチ食べたかったのでやってみます
Posted by naminami at 2008年04月19日 11:53
>はぴさんへ

コンビにはやっぱりよくないんだねー
確かに作り置きであんなに美味しいのはいろいろ入っている証拠だもんね

子供は今2センチなんだって
気をつけないとっておもうー

いいアドバイスありがとう!
混ぜご飯はジューシーにはくどいかも・・・
薄味のに試してみてね☆
Posted by naminami at 2008年04月19日 11:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。