2006年10月26日

タージマハール

人は、何かを我慢し続けると、反動が来ることがおおいです。

私にとってそれはまさにカレーです。

タージマハール

私はカレーが大好物ハート
昨日の朝はカレー。お昼はカレーパン。
今日のお昼もカレーでした。

ここにこれから具をいれます。3日に1回は食べます。

なぜなら私の前世はインド人。(勝手に決めた)

理由は、暑さに強い、走るのが速い、前は色黒で細かった(今は白い。日本人だから)

なんといっても極めつけはカレーが好きだからです!!

でも先日それがわからなくなる出来事がありました。

友達とカレーを食べにインド人が作るお店に行ったんです。

目が合うと微笑まれて、とても困りました。

そして壁にはなんとでかでかと大きなタージマハールの写真が・・・!

全く気にせず食べていると友達が、

「どう??見覚えある??懐かしいとか、何か感じた??」
と、いきなり。

でも、全くなんにも感じないし、むしろ興味もない。これ何??って感じです。

「全く。」

と言うと、インド人じゃないんじゃないの・・インド人なら知ってるはずだよ。と言われました。

一瞬ハッとしました。全く重要な問題ではないのに

確かに微笑まれて動揺してしまったし、インドのカレーよりはるかにレトルトのほうが美味しい。

じゃあ私の前世はなに。

何でも予備がないと落ち着かないから買いだめしちゃう私はまたジョイフルで何個か買ってきちゃいましたー
タージマハール

胃潰瘍になったから
半年以上は一切、カレーやコーヒーが飲めなかったから・・。タバコもお酒ものまないのになぁ


だから今は思う存分食べています。旅行に行ったらたんぽぽってカレーやさんに行ってみたいです。


同じカテゴリー(ごはん)の記事
ホワイト餃子
ホワイト餃子(2009-07-23 19:00)

朝ごはん
朝ごはん(2008-11-21 11:22)

炊き込みご飯
炊き込みご飯(2008-04-17 11:30)

味の民芸
味の民芸(2008-04-14 20:08)

お寿司ランチ
お寿司ランチ(2008-04-09 12:29)


Posted by nami at 14:13│Comments(21)ごはん
この記事へのコメント
(=´ 0 `=)/ ドモニャン♪


なんか ボンカレーとか食べた事ないな~。


最初の画像のカレー 色がシュールでドキッっとしちゃったよ!!


アラハビーチの近くにネパール人のカレー屋があるんだよ~ すごくおいしぃ!

僕も今日は そばじゃなくてカレー食べようかな~~!!
Posted by てつろう! at 2006年10月26日 14:38
そのカレー屋さんてファブってとこではないなかな。

てつろうさん最近たくさん運動できてていいな。

私もかなり刺激されて、今からちょっと歩いてくるー。海は寒すぎ・・

是非、今夜はカリー☆
Posted by nami at 2006年10月26日 14:41
namiさんもカレー好きとは!
私も好き!
本格的なのは香辛料が苦手でダメなので、もっぱら自宅で作るような素朴なカレー専門なんですけど。

最近はおいしいレトルトにハマっているので、作るよりも買って食べます。
私、カレーに中濃ソースかけるの好きなんですけど、見事にマッチする珍しいカレーなのです。

今度私もブログで紹介しますね~。
Posted by HI-RO at 2006年10月26日 14:49
そう、素朴なのが美味しいよねーーー。
インドのはダメだった。
レトルトおすすめ気になる☆

100円かそれ以下しか買わないからいつも同じなの。

紹介楽しみに待っています。
カレーって依存あるのかな
チョコやコーヒーのように。
Posted by nami at 2006年10月26日 15:03
カレーって不思議だよね~急に食べたい
症候群におちいるときがあるし(笑)
私は家でもカレーは作るけど、かなり
あまるので冷凍保存していますヽ(=´▽`=)ノ
インスタントでは少し高いけどカレーマルシェが
一番美味しいよ♥
Posted by pri at 2006年10月26日 15:44
カレーは大好き♪
昨日の晩ご飯はカレーでしたよ(笑)
那覇市泊にあるカレー屋さんは、いつも女性客がいっぱい
いろんな種類のカレーがあって、ヘルシー
私は野菜カレーを食べたことがあるけど、野菜も具も大きくて
美味しかった〜
Posted by 雛子 at 2006年10月26日 15:45
うちは団地なので、一軒がカレーをやると、
しばらく団地内にカレーの匂いが続きます。

バーモント博士が提唱する
「団地カレー連鎖の法則」ですね(笑)。
(昔、これを本気にされてちゃいましたけど…。)

僕は本格的なカレーより、家カレーが好き。
インスタントだど、辛い「LEE」あたりかな…(^^;)。
最近、腸炎の関係で、
辛いものを止められているから、
カレーは食べるけど、和風カレーで、少し辛いです(笑)。
Posted by myao at 2006年10月26日 15:50
たんぽぽ是非いってくださいー^^ シルバーの器が綺麗というか年期が入ってましたw

       私も行きたいよー。

          最近全然行ってないので、年内行きたいなー^^ カレーって美味しいですよねー。カレー嫌いって人いるかな?ってくらい☆
Posted by mimi at 2006年10月26日 16:08
<priさんへ>
症候群・・・まさに。
家で作ると、必ずあまって困ってるから
冷凍すればいいんだ!
こんどからそうしよう。
カレー食べて爆睡したから気持ち悪い・・。
マルシェ、早速買ってみます☆

<雛子さんへ>
泊に美味しいカレーやさんがあるんだぁ
行きたいなぁ
沖縄っていいものばかりー☆

野菜が大きいってかなりいいですね。このカレーに白きくらげ入れて食ました。マッシュルームいれたり、意外とヘルシー☆
Posted by nami at 2006年10月26日 19:57
<myaoさんへ>
こんばんわ
団地カレー連鎖の法則ってあるんじゃないですか。
みんなが作り出すし、カレーって定期的に食べたくなりますよね。

すごいっ!このカレーは和風カレーです☆
私も辛いの大好きだけど、胃によくないから控えていて
コーヒーももうブラックは飲めていませんー。
体を1番にできる範囲で楽しんでいきます☆
和風だったら大丈夫ですね♪
Posted by nami at 2006年10月26日 20:11
北谷のふぁぶもいいぞおお
俺も カレー好き
Posted by sou at 2006年10月26日 20:17
<mimiさんへ>
器がネンキはいってるんだぁ(^^)
いい感じー。

年内にいけたらいいですね☆カレーについてる福神漬けも美味しいよね☆

私はマルシェとLEEで楽しみまーす。もうインド人のとこはいかないんだぁ。

カレー嫌い、いないかも!!ラーメン嫌いはいても~
Posted by nami at 2006年10月26日 20:17
<souさんへ>
ふぁぶって食べ放題ですよね!泊にも美味しいところあるみたいですー。

ふぁぶ行ったら私すごい食べまくりそう。
昼間たべたのにもう食べたくなってきちゃった。
Posted by nami at 2006年10月26日 20:21
泊って きっと2丁目のあそこかな?
いったことあるかも!
Posted by sou at 2006年10月26日 20:56
<souさんへ>
2丁目のあそこ・・・?
たくさん女性が来て具沢山ってとこみたいです。

同じところを言っているのかなー

雛子さんみていたら☆
Posted by nami at 2006年10月26日 21:14
三食カレーでも いい人です。

意外と沖縄の 昔からあるボンカレーおいしいですよ

この前食べたら びっくりしするくらい おいしいかったです。
Posted by yuusuke at 2006年10月26日 21:25
<yuusukeさんへ>

ほんとに好きなんですね。
じゃあカレーの日は集合~☆

ボンカレーって女の人のパッケージですよね、1個あるから明日たべようかな☆
Posted by nami at 2006年10月26日 22:06
namiさん、カレーは美味しいですよねぇー!
実は私最近、独り分のカレーを作ることができるようになりました。
!意外と難しいんですよねぇーカレーやシチューの独り分は(^^ゞ
まぁーレトルトを買えば早いのですがね!
やはりこだわりがありまして!自分で作らないと!
あーカレーが食べたくなってきたなぁー( ^)o(^ )
誰か、私とカレーを一緒に食べてくれぇぇえええ!笑
Posted by 安富祖 at 2006年10月27日 01:00
僕もカレー大好きですよ!お昼は共栄堂で夜はカーマでした。(ともにカレー天国神保町)
Posted by うさばらし at 2006年10月27日 01:37
安富祖さんへ

一人分のカレーを作って食べているんですか レトルトじゃなく!すごいです 料理上手なんですね〜
すごい。カレーという文字を書いてもらおうかな笑
Posted by at 2006年10月27日 13:06
うさばらしさんへ

神保町はいったことがないです〜カレー天国いきたい…。
上野や表参道あたりしか降りないからまだまだ美味しいとこたくさんあるんでしょうね☆そう!ナビーの恋についていけない私でした。
Posted by at 2006年10月27日 13:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。