2007年01月04日

日曜日はお休み

今夜の晩ごはんは母のリクエストで

ナポリタン(ピーマンがない)と、肉じゃがとヘルシー餃子おうち(太ったから)

日曜日はお休み日曜日はお休み日曜日はお休み

餃子は野菜が9割で、ワンタンの皮に包みました。うまく焼けてよかったハート

いつも妹のお弁当や家族の食事は私の仕事です。料理を作るのって最高に楽しい。

テンションあがりまくりですアップ

とっても主婦になりたい!けど・・・・働かざる物食うべからずですよね・・・働かなきゃぁ~だめです。

私のお正月休みは8日まで、その後を考えると恐ろしいですがーん

ただでさえ忙しい日はトイレすらいけず、私たちは膀胱炎になりそうになって働いています。

でも働けるっていい事、感謝しなくちゃ駄目ですよね花束

今日は中味汁をつくってみようと思ったけど、モツが売っていなかったです。なので作れませんでした。

今度はもっと大手スーパーをせめてみようと思います!今日は近所の日曜休みのスーパーだったんで~





同じカテゴリー(ごはん)の記事
ホワイト餃子
ホワイト餃子(2009-07-23 19:00)

朝ごはん
朝ごはん(2008-11-21 11:22)

炊き込みご飯
炊き込みご飯(2008-04-17 11:30)

味の民芸
味の民芸(2008-04-14 20:08)

お寿司ランチ
お寿司ランチ(2008-04-09 12:29)


Posted by nami at 18:26│Comments(11)ごはん
この記事へのコメント
うわ!美味しそう〜!!
もう課題止めて、ごはん食べよう・・・。
僕も9日から学校です・・・終わるかな??

僕も料理は好きで、最近はピザ作りに夢中です(笑)
釜戸が欲しくなってきました・・・。
Posted by millz at 2007年01月04日 19:21
あと5日あるけど、そんなに課題あるんですか
わぁォ
大変だ。
泣きそうになるんですよね、量を考えると。
私も課題が山の生活でろくに眠れなかったからお気持ちとてもわかります。
栄養つけて!やる気ださないとね☆

ところでmillzさん、釜欲しいなんて・・?まさか回せたりする?笑
ピザ好きに悪い人はいない!ってうちの父がよく言いいます~
Posted by nami at 2007年01月04日 19:37
ワンタンの皮って 薄くないですか?
焼きにくくて 一度失敗してから買わなくなりました。

もつ買ってきて 炒めて今食べてます 奇遇ですね。
Posted by yuぽん+ at 2007年01月04日 20:25
いいな~いつかnamiさんの手料理をいただける日が来るかな~♪
お料理上手な家族がいると助かりますね!!
家族のリクエストに答えられるなんてnamiさんすごいな!
私は決めたものしか作れません・・・(●´ω`●)ゞエヘヘ
私は今日と明日でたらまた三連休。
休みボケまだ治らないので、三連休で悪化するかも(笑)
Posted by はぴ at 2007年01月04日 21:05
>yuぽん+さんへ

薄いです、苦労したぁ~
前に失敗してまた懲りずにつくりました☆
yuぽん+さんも作ったんですねー

モツは味付きのは買いました、味噌の!偶然ですね、モツってまいう~っ


>はぴさんへ

食べたいなんて言ってくれて嬉しか~☆でもね、大した事ないんですー笑
結構駄目だしされる、ナポリタンも味が薄いって言われたぁ

はぴさんはあと2日でお休みなんだね!
ボケ悪化間違いなしかも~~一緒にボケよう~
もう私は使い物になりません><ひえぇ~(汗)
Posted by nami at 2007年01月04日 21:13
ちなみに 中味汁に使うヤツです 焼き肉のタレ絡めました。
Posted by yuぽん+ at 2007年01月04日 21:17
私がほしかったのですー
交換したかった~
焼肉のたれで炒めたモツって最高ですよねー
お腹減ったぁ
Posted by nami at 2007年01月04日 22:37
お料理が上手なnamiさん
いつか私にも手料理を食べさせて〜(笑)
本当に愛情の込もった料理だね^^
良い娘さんだし
良い姉だ〜!!
私は一番下だけど、家の事は全部私・・・。
(T^T)
Posted by 雛子 at 2007年01月05日 16:28
愛はこもっていますが、なんだかたくさん色々言われて滅多に褒めてはもらえないです~

雛子さん1バン下なんですね、料理はできないよりは出来るほうがいいからやっておいて良かったですよね
私こそ雛子さんに教えてもらいたいです。
移住したらお料理色々教えてください☆
Posted by nami at 2007年01月05日 18:51
しまった!
餃子の話題なのに 乗り遅れた~(^^;)

ワンタンの皮って 餃子の皮と 何が違うんでしょう…?
(勉強不足を露呈…(汗))
薄さだけでしょうか~?
おいら 薄い皮の餃子が好きなんですが
手作りの皮だと あまり薄くできなくて…
(^^;)

写真の餃子、とってもおいしそうです~!じゅる!
Posted by ひろりん at 2007年01月08日 02:08
>ひろりんさんへ

気づいてくれましたー餃子ネタ♪
ワンタンの皮は薄いから、その分カロリーが少し減るだけで素は同じみたいです
薄くて美味しい!けど、またレンジで2回くらいチンすると皮の端が固くなって父から苦情が来ました(泣)
食べきる量焼けば無問題なんですけど(^-^)
Posted by nami at 2007年01月08日 08:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。