2007年08月16日

☆SARADA☆

☆SARADA☆

今日は新盆でお寺に集合。めちゃくちゃ暑かった~~。

本堂に100人以上集まって、敷き詰めた座布団に正座。もちろんクーラーもなくて口渇が・・・脱水になりそうでした。

お年寄りも多い為、涼しい時間にはじめるとかなにか工夫しないと危ないんじゃないって思いました。

お経を唱え続けるお坊さんも大変そう・・・

これはさっぱりしたくて作ったサラダです。

家族みんなや従姉妹が喜んで食べてくれました☆

お豆腐の上にめんつゆ、しょうがや味噌で炒めたタマネギとひき肉、刻んだレタスにトマト☆そしてお酢をかけて。

お酢は体にいいから毎日の食事に色々かけて食べるように心がけています。

お酢があうもの探し中。

ネコもばてちゃうー☆SARADA☆










同じカテゴリー(ごはん)の記事
ホワイト餃子
ホワイト餃子(2009-07-23 19:00)

朝ごはん
朝ごはん(2008-11-21 11:22)

炊き込みご飯
炊き込みご飯(2008-04-17 11:30)

味の民芸
味の民芸(2008-04-14 20:08)

お寿司ランチ
お寿司ランチ(2008-04-09 12:29)


Posted by nami at 15:52│Comments(10)ごはん
この記事へのコメント
そちらの お盆と

こちらの旧盆とでは

スタイルも違うんですね~

なんか 面白い。
Posted by はぴはぴ at 2007年08月16日 16:28
はじめまして☆
あまりにもサラダがおいしそうだったから、ついカキコです!!
私も今日作ってみよっかな~♪ レシピが増やせそうです。
また遊びに来させてくださ~い(^o^)/ 沖縄は今くもりです。
Posted by トモ at 2007年08月16日 16:39
>はぴさんへ

ほんとー13日はちょうちんを持ってお墓に迎えにいって15日は送りにいくんだよー
今日は暑い中お経であの世に連れて行かれそうでした・・・。

終わってよかった☆沖縄のお盆はまだまだわからないです。

地域によっても違うし面白いね☆

>トモさんへ

はじめまして☆

美味しそうだなんて嬉か~~♪

簡単だしなんといってもお酢もかけられるしいい感じです

沖縄はこれから台風が来るのかなぁ

被害もすくなくすみますように☆私も遊びにいきますネ
Posted by nami at 2007年08月16日 16:47
きゃあぁ〜(^0^)
namiちゃんの手作りサラダ美味しそう♪
沖縄移住した時は招待してね(笑)
猛暑が心配だけど、お互いに身体には気をつけて乗り切ろう!
とにかく水分補給と、少しのクーラーは必要だよね。。。
お年寄りはクーラーが苦手だから、良い対策方があればいいね!
Posted by 雛子 at 2007年08月16日 17:59
>雛子さんへ

こんにちは^^

美味しいかなぁ~予想通りの味ですよ☆雛子さんにおもてなしできる日がはやくきたらいいなぁ~☆

ほんとお年寄りはかわいそうでした。正座だって膝もわるい人は辛いだろうし、このお寺に集まるっていうのは大変って思いました。
Posted by nami at 2007年08月16日 18:06
タコライスと思ったらサラダなのね。
おいしそう~。
暑い時の法要は大変ね。
おつかれさまでした。
Posted by bun at 2007年08月17日 04:46
こんにちは~!(^-^)/

暑い中大変でしたネ?

食欲も落ちるのでお酢を使った料理は好評だったでしょう~♪

それにしてもニャンコ気持ち良さそうに寝てますネ?

一番優遇されてるようで~(><)~
Posted by シャチ165シャチ165 at 2007年08月17日 14:00
自分も一瞬タコライスかな?って思っちゃった^^;
来週末は沖縄もお盆です!だけど私は仕事(;>_<;)ビェェン

それにしても、このネコのお腹可愛い~!
なでなでしたーーーい(笑)
Posted by pri :*:・( ̄∀ ̄)・:*:pri :*:・( ̄∀ ̄)・:*: at 2007年08月17日 15:06
>シャチさんへ

うちもおそろい模様で2匹います
もう我がまましほうだい

殿じょうたいですーっ

なに喋ってるのかシャチさんに聞いてもらいたいです★

>priさんへ

そうータコライスもどきです♪

この腹ふわふわだけど ネコキック炸裂なんで危険です笑
Posted by naminami at 2007年08月18日 22:21
>bunさんへ

タコライスのあの味ってなんか作れないです。チーズがちがうのかな?

レトルトも高くてなかなか~

だからこそ、旅行ではキングタコスで食べまくります

bunさんも恋しくなりますか~

食べたいなぁ

お寺暑かったけど、無事に終わってよかったです。
Posted by naminami at 2007年08月18日 22:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。