2008年01月05日

梶の葉

梶の葉ただお蕎麦が食べたくて探していたけど、いつもいくお蕎麦屋さんはどこに行ってもお休み。

大通りから外れて適当に走って、ポツンと一軒だけ、開いているお店があったのでここでいいやなんて気持ちで入ってみました。

もりそば550円から、私はおろしそばを注文しました。

梶の葉

細めな感じ、いただきます。

梶の葉

つるつるでコシが強くてとーーーっても美味しい!!!つゆもコクがあって美味しい。お蕎麦ってこんなに美味しかったっけ、その位感動しました。


蕎麦湯もタイミングよく持ってきてくれて、清潔感があるし、食器も素敵でした。

梶の葉梶の葉


まだ建ったばかりの、プレハブのようなこのお店は息子と母親で営んでいる様子でした。とても美味しいお蕎麦を食べさせてくれました。

あまりお客さんと接することは得意そうな感じではなかったけど、美味しいと連呼する私達に最後は笑顔を見せてくれました。

またよろしくお願いしますと深々と二人で頭を下げていました。このお店が繁盛するようにみんなに勧めようと思いました。

ここの日本蕎麦は今までデナンバーワンに美味しかったです。心がこもっているんだろうなぁ。
            梶の葉

ご馳走様でした。


同じカテゴリー(ごはん)の記事
ホワイト餃子
ホワイト餃子(2009-07-23 19:00)

朝ごはん
朝ごはん(2008-11-21 11:22)

炊き込みご飯
炊き込みご飯(2008-04-17 11:30)

味の民芸
味の民芸(2008-04-14 20:08)

お寿司ランチ
お寿司ランチ(2008-04-09 12:29)


Posted by nami at 10:00│Comments(8)ごはん
この記事へのコメント
そば美味しそうだねー!
実は日本ソバ風!?のやつって一度も
食べた事ないよ。
食べたいけどなぁ。お店に行くなら那覇にしか
ないだろうなぁ・・・

お腹空いてきたよ(^◇^;)
Posted by あたびち at 2008年01月05日 13:15
>あたびちさんへ

リンドンパワーも切れてきちゃいましたかーお蕎麦は沖縄にいたら沖縄そばがあるからなかなか食べないですよね
というか食べたくないかも~笑

このお蕎麦味見してほしいくらい美味しかったですよ
成田に来たら是非☆
Posted by naminami at 2008年01月05日 13:20
美味しいお店発見するとテンション上るね。
しかもまだ有名じゃないのがいい。
お店のためには流行って儲かってほしいけど、忙しくて味が落ちるといやよね~。
Posted by bunbun at 2008年01月05日 17:10
>bunさんへ

こんにちは

テンションあがりました
美味しいお店や食べ物ってそんなに見つからないですよね☆
忙しいと蕎麦うつの大変だなぁ
飲食店って大変ですよね
スーパーと違うからその分休めなくなるし~
これは私とご飯行く人だけに教えよう♪
Posted by naminami at 2008年01月05日 17:12
お蕎麦、大好き。

病気の関係で
繊維質を避けなきゃいけない時もあるので、
体調と相談しながら、食べてます…(^^;)。

なかなか美味しそうな蕎麦ですねぇ。
色がいい感じ。

何だか食べたくなってきたぞ!
Posted by myao at 2008年01月05日 18:59
>myaoさんへ

そうですよね、日本蕎麦はヘルシーだけど消化にはいいほうじゃないですもんね
うどんも十分美味しいけど、どうせ食べるなら美味しいところで食べたいですよねー。
今まで美味しいそば屋がなかったから嬉しかったです。でもそんなに蕎麦は食べない気がする・・・
これはほんとに美味しいお蕎麦でした(^-^)
Posted by naminami at 2008年01月05日 19:28
おそばおいしそうだなぁ~

蕎麦湯というのも

飲んでみたい♪
Posted by はぴはぴ at 2008年01月06日 10:58
>はぴさんへ

お蕎麦はアタリとハズレと大きい気がする~
沖縄そばはみんなコシがあるけど
日本蕎麦はコシがないのは美味しくなくて。
はぴさんに食べてもらいたーい。胃にも優しいしね☆
Posted by naminami at 2008年01月06日 20:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。